ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アナタもすき

IMG_2286.jpg
これまた、ご近所さんにいただいたコ。
ほんと、すき。

名前が覚えられないんだよね~(汗)

| green | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぼれ種から

IMG_2284sf.jpg
お隣さんちからこぼれた種で今年も我が家の庭に。

そこかしこに咲いています。

| green | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徒長か、進化か、、、

『あれ』は、自分で言うのもナンですが、割と気に入った出来(ブブブ!:笑)だったんだけど、、、

やっぱり、ね

P1040692.jpg
乱れ始めた~(ノ_-;)ハア…

「ワイルド」
で、いっか!?(笑)

P1040694.jpg
「カワイイ♪」なんて、思っていた小さい葉牡丹ちゃんも伸び放題で、花を咲かせてきたし・・・

いや、葉牡丹ののび具合もなかなか新鮮だったんだけどナ・・・!?
でも、荒れている感じが否めない。


P1040695.jpg
今年もこぼれ種から、大すきなネモフィラが咲いてます~♪

今年は、冬に与えた「寒肥」が、効果バツグン!?春から今までの成長具合がイイッ!
「寒肥」さまさま~ッ!!

他にもポピーなんかも咲き始めたし、ニゲラもあったし♪
新芽もぐんぐん!
雑草もぐんぐん!!
な、庭となり始めました、、、Σ(・口・)


| green | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~クロッカス~ 2010

『スノードロップ』と一緒の花壇に植えている“クロッカス”

今年は、冬に与えた肥料が効いたのか、去年よりも大振りな感じに咲きました。

358s.jpg
日当たりがいいので、日が差し込んでくると嬉しそうに開花しています。

359s.jpg
毎年、少しずつ増えているようです。

361s.jpg
どの子も元気いっぱいで、アバウトなワタシにはうってつけの球根ちゃんかも。

IMG_0357t.jpg


寂しかった庭にも少しずつ春がやってきています。

| green | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きらいから始まったり・・・

自他共に認める「天邪鬼」なワタクシ・・・。

クリスマスに寄せ植えしてみました!(今頃の更新ですみません!!)

P1030349.jpg

葉牡丹とビオラ

どっちもあんまし、いや、どちらかというと

キョーミなし!

な、種類でした。

が!

最近の葉牡丹ちゃん(“ちゃん”付けか!!)は、小ぶりになって、色も素敵☆
あぁ、ワタシがあんまり冷たくしていたから、キミも努力したのだね、、、。

P1030353.jpg
この色合いと丸っこさにやられた~!

P1030351.jpg
で、“ビオラ”は、どーしても、“猿の惑星”の猿たちに見えてしまって、、、(苦笑)

saru.jpg
ね!?


どーでもいいお話ですけど~

まっ、天邪鬼だから、今頃になってこの子たちの可愛さを知ったという訳でした。

| green | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

