ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物

先日、BOW工房さんへ、癒されに、お買い物に行って来ました。

残念ながら愛しのコボくんやらぶりーちゃんの画像は、ありませんの。。だって、気分屋のワタシ。出先から思いついて行ってしまったので。

そして、コーヒーをご馳走になり、らぶりーちゃんをはべらせ(?)、コボチンを抱きしめ、見つめ、抱きしめ、、と至福のひと時を過ごしてました・・・。あ~ん、シ・ア・ワ・セ

で、何しに行ってきたのかって?

思いつき行動のワタシですが、マックのおやつを切らしていたので、買いに行ったのですよ。ほんとーか!?

で、買ってきたのがコレ↓
洗剤?とおやつ

見たことあった「おれんぢ」の洗剤。
lapuchさんにも
「万能洗剤なのです」
と、説明されて、「エゴでエコ」なワタシは、おやつと共に買ってみました。

100倍ほどに薄めるらしいのですが、、専用スプレーが必要!?

ない。

なので、しばらくディスプレイしておきます(笑)

香りもまんま
「おれんぢー!」
だった!

××××××

ガジガジガジ・・・・
おやつの「馬アキレス」を必死にかみ続ける、マックの後姿。結構、苦戦していた模様・・・(笑)


××××××

夜のさんぽだよ~
この日の夕方のさんぽ。
真っ暗な中、シャッターを押したらこんなにずれていた!(笑)

この、マックの足元の雪。冷たそうでしょ!?寒いのー!!雪もカチンコチンなのだー!
すでに付いているどっかのわんこの足跡。


| エコ | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春は遠かった・・・

数日前
「春気分♪」
と、ウキウキしたものの、、、

一昨日の夜から、大荒れの自宅周辺、いや日本全国で大荒れだったようですね。

ほんの数時間で玄関を出た景色は↓
yoru1.jpg
真っ白な世界になっていました・・・。

ううぅ、春はまだ先かな・・。

話は変わって“ちょいエコ”の私の最近の気になるアイテムの中に“洗剤”がありますが、これを買って使っていました。

ecover1.jpg
その名は“エコベール”2種類あって、なんとなくこっちにしてみましたが・・・。
肝心な使い心地は・・・

イマイチ・・・

今まで“フロッシュ”のソーダキッチンウォッシュを使用していたので、このエコベールだと、かなり早くあわ立たなくなる。(使い方が悪いのかな?)
なので、いつもの食器洗い中に2、3度付け足しています、これじゃ、ダメじゃない?
ってな感じで次にコレを買うことは多分、ないでしょう・・・。見た目は清潔感があっていい感じなんだけどな~。。残念!

| エコ | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パックスナチュロン ~お風呂洗剤~

今まで使用していたオフロの洗剤がなくなったのでこのパックスナチュロンの洗剤を使ってみる事にしました。

ohurosenzai1.jpg


思ったよりも香り(オレンジ)が強く感じられました。
スプレー式ですが、泡が「モコモコッ」とは、でません。
今まで使用していた物と同じように使えますし、汚れ落ちも大差ないように思えます。

で、私の最近の気になるココ↓
ohurosenzai2.jpg


“合成界面活性剤”

これは、もちろん使用していないのですが、これが環境にも人体にもよくない、らしい。知人が言うには
「“合成”界面活性剤がダメなんですよ!」
気になってみてみると成分表の中に
界面活性剤
ってある。そして、どんな界面活性剤なのかも記されています。


ん~、難しい話になるとこういうエコ生活がめんどくさくなっちゃうので、理解できる範囲で取り組んでいければ、いいと思います。
最近は、長男がお風呂も洗ってくれるので、素肌で触れても安心できる洗剤だと思うとお風呂洗いをさせる私も安心です。ましてや“お風呂”は裸で入る場所なので、汚れの落ち具合がいい物よりも安心な素材でできている洗剤の方が良いと思いました。

| エコ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

