ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

理想と現実

近所の長男の友達のお母さん。
彼女のお宅にお邪魔したのは、引越し間もない、長男が転園した直後。
「遊びにおいで」
と、他にも同じクラスのお友達が来るからと新顔の私たち親子に声を掛けていただいた。

早速、お邪魔しました。

すっきり片付いたお部屋。

総勢10人くらい、いたかも。。

わいわいがやがや。。。

で、たわいもない雑談。


それを機に何度かお邪魔させていただきましたが、、

いつ行っても

お部屋はすっきり片付いている☆

(スバラシイ!)

遊びに行った息子を迎えに行った時も

「上がってく?」

と、お茶を勧められ・・。

そんな不意な訪問のときでもすっきり片付いている。。

(スバラシイ☆☆)

あぁ。私もそんな風に

「上がっていく?」

と、いつでも言えるように片付いたうち、いや、せめてリビングにしたい、、と、常々思うのであるが、現実は、悲しい。。

そんな時に思い出したのは

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
(2004/07)
上大岡 トメ

商品詳細を見る


そーいえば、コレを読んだ時にちょっとずつ、自分なりに頑張ったことがあったのに・・・。
気を付けよー。

| | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

