ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のさんぽ

うちの定休日。
平日なので、子供達はいません。

たいがい一人でマックの散歩に出る事が多いのですが、たまに夫も誘います。

すたーと!
今週はわりと暖かく、ふとした時に“春”の気配を感じました。

つぼみ
好きな花、“モクレン”のつぼみ。ネコヤナギのようなつぼみ。まだまだ、固く閉じています。

ずんずん!
ここで一度、マックと合わない、バセットハウンド(だと思う)君と鉢合わせ!した事があった。
あの時、バセットハウンド君は、ぱくりと空を噛んでいて、一瞬、ドキッっとしました。
あと、数センチでマックに噛み付いたことでしょう。
出会い頭は、用心用心。

こっちに行ってみよう
ちょっと足を伸ばして、藪の中へ入って見ることにしました。
まだ、入った事がなかったね。

はやくおいでよ~
そこで、自由にされたマックさん。ぴょこぴょこ跳ね回っています。

霜
足元には、霜をかぶったままの苔。キレイだな~。

山
何山?

2735-s.jpg
奥に見えるのが“泉ヶ岳”
去年から沢山の宅地が造成され、家も増えてきました。

さ、戻りましょう!
“探検”終了。
藪の中、つたに足をとられながら進みます。

2738-s_20090130131303.jpg
「おっとと・・・」

転びそう・・・
マックはつたの下、リードがつたに引掛かり・・・。思うように前に進めず、、、。

2743-s.jpg
こういう種っていうのか、枯れた草もキレイだねぇ。

2746-s.jpg
進まない“小屋”。
庭はぬかるみ。。
そろそろ始動しなきゃ、ね。

いや~、今朝のさんぽも良かった。





| ちょっと、そこまで | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

