ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山、山、山そして山

「ハンナの記事ばっかだね」
と、夫に言われましたが、今日もハンナネタで(苦笑)

朝、マックの散歩を20分程度(距離にして1キロちょっと)歩き、その後、元気ハツラツ娘のハンナを1時間程(距離にして4~5キロ程度)、歩いています。
(計測は『こちら』で!)

すげぇ!
しかも、今日はお休みだったので、夕方も同じような時間で歩いたのです、、、。
そりゃ、足に炎症も起きるってモンだ!(苦笑)

で、今朝の5キロコースのハンナの姿を、あっ!場所は、もちろん「山」です(苦笑)

IMG_9866.jpg
今日、新たに足を踏み入れたわき道。

IMG_9854.jpg
長い木を運ぶハンナ、長すぎないか!?(笑)

IMG_9857.jpg
一応、ワタシの方向へ(笑)持ってくる(と、信じたい)ハンナ。

毎度、こんなやり取りがスキなようで、しばし投げまくってやる。
歯が抜けるのもこんな時だったり。。。

IMG_9859.jpg
ここの道は沢も並行しており、マックは沢を歩きます(水を飲みながら!)。

IMG_9864.jpg
木に喰いつくハンナ

IMG_9865.jpg
を懸垂しようと試みたワタシ。
(20キロを超えたハンナ。持ち上がる訳ない・・・)

IMG_9875.jpg
帰り道、朝日をバックに撮ったらフラッシュ、、、が。
片方の耳がめくれています。
もっともっと走っていると“両耳”がめくれます(笑)


今日、バイクとすれ違いました(初!)
バイクに気が付きすぐにハンナを呼び、リードにつなぎました。
今まで人に会った事はありませんが、いつでも完璧に呼んだら戻って来るようにしなくてはいけないなぁ、、と感じた一瞬でした。

~番外編~
P1030265.jpg
とうとうワタシ用の“ビーンブーツ”をブーツ好き夫からプレゼントされました。
↑右のが夫ので、左の“ハンティング”がワタシ用です。
コレのイイトコロは“防水性”!そして、歩きやすさ!!
これで、心おきなく山へ行けます、ありがとう、夫よ。


| | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

