ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戸神山

夫の友人に教えてもらった「戸神山」へ、ちょっと足を伸ばしてみた。


大きな地図で見る

「バイクでも行けるよ~」
と、言われたモンだから、夫はバイク(パリダカ)でワタシはハンナと一緒に車で出発☆

途中から雨も降り出したけど、決行することにした!

togami1.jpg
入り口には親切に“看板”も小さくあった


ワタシ達が入った所は、フェンスでバリケードされているのだが、脇からすり抜けて入れるようになっている。
もちろん、バイクもそうやって入ろうと思ったのだが・・・

夫、転倒。

Σ(・口・)

ブレーキレバー、骨折。
エンジンかからず、、、。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やむ終えず、バイクは置いて歩くことにした。

(幸先が悪くないか?)

10:45
気を取り直して、再出発!


togami2.jpg

togami3.jpg
かわいらしい実

ハンナは、いつフリーにしてもらえるんだろう、とばかりに勇み足。
しかし、初めての場所だし、なんとなく「ひと」が、いそうな気配。(山おんなのカン!:笑)

IMG_4454.jpg
色づく葉もチラホラ


よく人がくるようで道もしっかりしているし、目印もチラホラ。
日ごろ、「本当の山」(人気のない山)ばかりウロウロしているせいか、初めての山で慣れないせいか、なんとなく落ちつかず、、、(;´▽`A``


IMG_4496.jpg
ん~、いっぱいルートがあるのだね

IMG_4489.jpg
結局、フリーにさせてもらえず

道が細かったり、急だったり、バイクは無理だな、さらにのぼりが急な場所も。

道が細いおかげでハンナには、終始
「アトヘ」
のコマンド。

「アトヘ」
「アトヘ!!」
「ア~ト~!!!」
きっと、くま除けの鈴よりも効果あるに違いない。


IMG_4484.jpg
途中、藪を払っている作業中の皆さんを横目に「水場」で休憩


一回りのコースのはずが、なんだか、長く歩いているように感じる。
なかなか、スタート地点に戻れないような気もしてくる。

IMG_4486.jpg
コケとキノコ じめじめコンビ


燃費の悪いワタシは、お腹も減ってくる、、、。

IMG_4478.jpg
腹、減った~!


不安になりながらも、結局、1時間半ほどで車を停めた場所に無事帰還。
ご機嫌斜めだった、パリダカもエンジン始動でき、リヤブレーキのみで夫は、帰宅できました♪

紅葉はあまり見られなかったけれど、新規開拓の“戸神山”でした!


| | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

