ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミーレ 洗濯機 W2522WPS

とうとう買ってしまいました!!
Mieleの洗濯機、W2522WPS。富士産業株式会社にて、購入しました。ちなみに新築時に取り付けた食洗機もコチラで購入。

miele.jpg

約36万円也(床補強などの工事費込)←“床補強”というのも、この子は100キロもあるんですぅ!!

7年ほど使った、中古の洗濯機が、引越し当初に脱水できなくなった。
でも、器用な夫がなんとか直してくれて〈すげ~っ!〉2年ほど使いましたが、ガタガタと脱水時の音も大きくなってきたし、内心

(そろそろヤバイかな~)

と、思っていたらある日、水道から洗濯機へ入るの水の量が

チョロチョロ・・・

としか出なくなった!

色んな事をしたけど、結局、水の量が今までのように勢いよく出ることはありませんでした。

でもって、検討した結果(私の独断場でしかなかったか!?)

Mieleの洗濯機を購入するに至りました♪

1月31日に我が家へやって来て、使い心地などをまとめてみると

・洗濯時間→1時間26分(5キロ)、、、長い。。
・洗剤の量がイマイチ分からず、ちょっとゴワゴワした感じに仕上がる 事もあったが、3ヶ月も使うと大体、いい感じの仕上がり具合になる 洗剤と洗濯物の量が分かってきた。
・タイマー付きなので夜間電力の安い時間帯にセットして洗濯できる!

電気代や水道代が心配だったけど、今のところびっくりする請求はなく、電気代も水代も以前とほとんど変わっていません。1時間半近く洗濯しているのに水代がさほど変わっていない、というのは今までの洗濯機がどれほど水を使っていたのか!と突っ込みを入れたくなりました。

耐久性や部品の保管年数など考慮し、、、などというよりも(?)やはり、ルックス重視!?
何よりも、最近、暴走気味の妻に嫌な顔をせず、この洗濯機の購入に理解してくれた夫に感謝☆です!!
私は、死ぬまでこの洗濯機を使う予定です!!

スポンサーサイト

| アイテム | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/101-f9641b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

