ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’07 梅酒作り

今年もあっという間に半年が経過したと思うと時間の過ぎるのが早い、いや、早すぎる、と思います。それだけ充実していればいいのですが・・・。

今年も「梅酒」の時期がやってきました。
去年は適当な青梅を購入し、お酒も「ホワイトリカー」で漬けた普通の梅酒だったので、今年はちょっと素材にもこだわってみたいと梅は南高梅をそして、焼酎は黒糖焼酎とやらにしてみました(クウネル参照)
07ume2.jpg 07ume1.jpg


梅を買ってから焼酎を見つけるまで時間が経ってしまいましたが、今日、無事に投入!

どんな味がするのかな??楽しみ♪
ちなみに焼酎をなめてみたら、まろやかな感じ。。黒糖焼酎のまろやかさがどれだけ影響するのか!?期待は高まるばかり・・・☆
スポンサーサイト

| ごはん | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/111-a4846c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

