ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃー君

私は、動物が好きです。
それは、物心がついた頃からだったので、生まれつきのものでしょう。

だって、母は動物が“嫌い”というよりも“怖い”という性格で、私が小さい頃の記憶だと放されている近所の犬がいるようものなら車から降りることもできず、私が拾ってきた子猫が「ゴロゴロ・・」とのどを鳴らせば怖くてふすまを隔てた隣の部屋へ避難し・・・などなど・・。こんな母親の影響を受けることなく、それ以上に動物が好きなのでやはり、もって生まれた性格(要素)なんだと思います。

さて、我が家には雑種のネコの“にゃーくん”と雑種の犬の“マック”がいます。どちらもオスで、にゃーくんは、去勢済みです。

にゃーくんもマックも98年生まれ。
その頃、両親の離婚を機に母と弟で実家を出て、生活を始めた頃でした。古く、ぼろい平屋に生活していました。
中学生の頃から飼っていた柴犬もいました。

そんな中、母の知人よりにゃーくんをもらいました。
真っ白な小さいにゃーくん。
私のパーカーのポケットにも入ってしまう程でした。
ちょろちょろと動きまわり、じゃれ付き、柱に登り、弟の飼っていたウサギにじゃれ付き(子猫だったのでウサギに負けていましたが)一緒に寝て・・。
本当にちいちゃくて可愛かった!

それが今じゃ、6キロを超える大ネコになりましたが・・・。

nya1.jpg

↑これは餌の時間になり、まとわりつく時のにゃーくん。カワイイ声で鳴くのだが・・。

nya3.jpg

↑ガツガツッ!食いついています!!

ここ2、3年、ちょっと食欲が旺盛なので、セーブしています。
本人(猫)は、足りないらしいが、これ以上太ったら病気になっちゃうよ!
スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/116-f4d1a80b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

