ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マドレーヌ

“マドレーヌ”
ずっと、作ってみたかったお菓子。

で、「いかにも!」という型を数ヶ月前にゲット、やっと先日、作る事ができました!!

「いかにも!」という私の理想の型がコレ↓
kata1.jpg


この“貝”というのか“ホタテ”というのか・・・。コレが探していた理想のマドレーヌの型です☆

焼き上がった物が↓です!
mado1.jpg


どうでしょう!?
なかなか、見栄えは良かったのですが・・。肝心の味が・・。
なんか“オレンジの風味”が、私の期待以下でして・・・。
もっと「オレンジ、オレンジ!」の香りが欲しかったのですが。。。
レシピは「絵本の中のお菓子」とかいう本を参考にしたのですが・・・。

美味しいオレンジ感たっぷりのマドレーヌの作り方を教えてくらさい!!
スポンサーサイト

| ごはん | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/119-bbc183d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

