ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親募集のリンク

テレビで知って
「富士丸な日々」
を、欠かさず拝見しています(↑の名前で検索して下さい)

で、そこのブログで知った「里親探し」のサイトを右下の方へリンクさせました。

いるわいるわ・・・。

色んな事情で飼えなくなったり、保護したり・・。そして、新しい家族を探す事になる。そんな子達の生い立ちは様々でしょう。
でも、そうなった事に人間が関与しているのは間違いの無い事実。

我が家のにゃーくんとマックも知り合いの所からもらってきた2匹です。
彼らの言葉は分からないけれど、ここで生活して満足してくれてるかな?至らない事も多々あると思うけど、私は、彼らにどんなに励まされ、癒され、助けられたか・・・。
物言わぬ彼らの気持ちを100%理解できているかどうかは、わかりません。だから、私の身勝手で不幸にはできません。病気なれば病院へ連れて行くし、ご飯も与えるし、散歩にも連れて行きます。雨の日も、雪の日も。ハッキリ言って、彼らに拘束される事もしばしばありますが、「飼う」
とした以上、それは当然の責任です。
「物言わぬ」
だから、気遣ってやらねばなりません。

あんまり頑張っちゃっても大変だけど、それ以上の幸せを与えてもらっています。

zzz4.jpg


いいか!ニャー助!!勝手気ままなお前を飼ってやれるのは、私だけだぞ!!ちょっとしたことにもやり返し(猫パンチ☆)、大人しく撫でていれば、急に噛み付き、環境の変化で尿結石になり、新築の家の床は君の爪あと、引っかき傷だらけ。。4キロ¥6000の処方食のフードを買って。。。
ちょっとは、マックみたいに尻尾でも振って、感謝しにゃさい!!!

スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/123-915c85ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

