ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最後の日

夏休み最終日。
友人一家に誘われて(しかも前日に決まったドタバタ計画!?)福島県へ“桃狩り”に行って来ました。
場所は“フルーツライン”
たくさんの果樹園が並んでいました。
で、目指したのは“服部園”
時間は無制限で大人が¥800(一人)子供も¥800(小学生二人、幼稚園児一人、1歳児一人)という感じ(その時のおばちゃんが決めた)
momo1.jpg

今の時期は、硬い果肉の“川中島”とかいう(確か。。)品種の桃でした。(硬い果物が好きな私には好都合でした☆)
案内された桃畑(って、言うのか??)には、たわわに実った桃がゆっさゆっさとぶら下がっています☆
(かわいいお尻は-と

しかし、このハンティングイベント(桃狩り、ぶどう狩り、さくらんぼ狩り等・・・)
思いの他、そう食べれる物ではありません(過去のさくらんぼ狩りで体験済み)
ましてや“桃”
大きいので、一人1、2個も食べれば充分にもかかわらず、子供達は次々にもいできちゃう!
「これ(すでにもいだ桃)を食べてから~!!」
と、叫びつつせっせと桃の皮を剥く、母二人。。

“無制限”をいいことに適当に子供を遊ばせつつ、もいでしまった桃を食べました。(残せないよ~)
次々に家族連れもやってきてにぎわう園内。

しかし、(1時間いたかな~)お昼頃には桃狩り終了!

これからどうする~??と、悩む母二人。
そしてここのお姉さんに聞いてオススメされた“四季の里”でお昼を食べる事にしました。

sikinosato-s.jpg sikinosato5-s.jpg


園内は広くてキレイで水遊びできる所やギャラリー(ガラス製品を展示即売)もありました。のんびりできて良かった。

で、締めくくりがアンナガーデン
色々なお店がいっぱい。大人向けです。教会もありました。
annnagarden1-s.jpg annnagarden2-s.jpg

ここを教えてくれたのも“服部園”のお姉さん。
“手作りジェラート”が美味しいよ、と。店名はモンジュー、、ううっ、並んでる!
それを目当てに来たのですが、、お母さん二人は子供4匹をお父さん一人に預けてお店を探検。
「ゆっくり見たいね~」
などと後ろ髪を引かれつつ物色しました。
桃狩りがメインのお出かけにもかかわらず、桃狩り以上に他で満喫した一日でした。
前日に決まった急な予定だったけど、楽しい夏休みの思い出になりました。(誘ってくれてありがとう!!)
その夜、子供達と共におやすみ3秒の私でした、zzzz...
スポンサーサイト

| 趣味 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/131-86a82816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

