ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血便と台風と。。。

台風の被害が、直撃の宮城県です。

朝方、
「ガラガラガラ~~~!!!」
と、外で大きな音がしたけれど、生協の配達用の発砲スチロールの箱が吹っ飛び(5箱)、“重し”にしていたハートカズラの鉢植えが割れ、吹っ飛んだ箱に当たったデッキの上の多肉の鉢が落ち、中身がぶち撒かれ、見るも無残な姿に・・・マジですか

あの物音で大体の予測はできたけど、ここまで無残な姿になっているとは・・・(号泣)


で、タイトルの「血便」
とは、愛犬、マックの事です。
昨日、朝の散歩中のう○ち、軟便でしたが、マックは結構、う○ちがゆるい方なので、大して気にしていなかった(食欲、元気有り)、しかし、夕方の散歩中、ドロドロしたう○ちの後、また、もよおしたらしく、う○ちスタイルで、出たものが、、、

「へっ!?血!?・・・」

と、分かる血です。

ガビーン

すぐに病院へ。
落ち着かないマックをなだめ、診察室には絶対入らない!という姿勢のマックを引きずり入れる、、、(覚悟してよー!)

(重大な病気だったら、どーしよー!?)

などと考えつつ(この間もいつも通りなマック)
病院で検査してもらうと(持参した血が混じったう○ち袋を渡す)

「大丈夫です、日ごろから便が軟い犬や猫にはあることです」
と、先生がキッパリキラ

「一応、抗生物質の注射と整腸剤を出しときますねー」

(えがった・・・)

胸を撫で下ろす私。

マックはすでに入り口のドアの外から視線を外さない。

薬を処方してもらい、帰宅。

家に入ると
カレーのニオイ

今夜はカレーだった。。。


mac1.jpg

スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 10:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

絶妙なタイミングのカレーだねv-271

でも何でもなくてよかった。焦るよね??

いわきも台風凄かったよ!オムツ入ってたバケツが、吹っ飛ばされてて、散乱してた。そこに大雨で、巨大化してたオムツv-73バラのアーチは倒れ、トマトのハウスも飛ばされ、コニファーまでもが根こそぎ倒れてv-404もういや~v-474

| のんぺ | 2007/09/07 22:25 | URI |

台風一過

ここ仙台は、お昼過ぎ頃から穏やかな感じになったよ。。
無残な鉢植えの残骸が。。。
鉢の中身の土もあちこちに散乱・・v-313

明日は、Nママとジャズフェスティバルに行く予定ですv-290

マックは、ほとんどいつもどおりになって、安心したよん。

| ジュンコ | 2007/09/07 22:45 | URI |

No title

うわっ、ジャズ???興味津々v-10
いいなぁ。

| のんぺ | 2007/09/07 22:57 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/135-4a334928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

