ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆずぽん

ご近所さんに去年、頂いてから、病み付きになった
馬路村”のゆずポン。
冷蔵庫に切らした事がないくらいはまっています。
でも、行きつけの生協には売っていなくて、色々探したら、めちゃくちゃ近所の冴えないスーパーに並んでた。。ま、いっか。。

で、先日。帰宅したらドアノブに大きな白菜と一緒にこのゆずポンが!!
「サンタさんだ~♪」
等と。。
(でも、そのくらい嬉しかった♪)

もちろん、去年も頂いたご近所さんからの差し入れでしたが。。

で、我が家にあったヤツと比較。
ponzu1.jpg

右が、使いかけの今までのヤツ。
なんか、ラベルが新しくなったね☆
何々、、、

「ぽん酢しょうゆ」には卸屋さん専用ラベルの 「ゆず畑」
ラベルと小売り専用ラベルで少しデザインの違う
「ゆずの村」 ラベルがありますが、当方の通販や
ネットショッピングでは、この従来からの 「ゆずの村」
ラベルでお届けさせて頂きます。


だ、そうです。。

我が家では、ほとんどが私しか使っていません。(夫曰く“ゆずの香りが強すぎる”らしい)
でも、いーの!
大根サラダやしゃぶしゃぶには、私は「飲んでる?」って、程に使っています!
オススメの一本です。。(過去にこのブログでも紹介しましたが、是非、一度、ご賞味くだされ!)

ゆずの季節、ゆず風呂もいいですね。
ゆず、万歳!


スポンサーサイト

| ごはん | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日

ゆず湯でございました。
でも、子供の後に入ると、ゆずがグチャグチャ(;一_一)

| のんぺ | 2007/12/24 23:44 | URI |

いいね~♪

ゆず湯か~。。
初めて、知ったんだけど、、
お風呂に入れるユズって
「皮をむく」
の??
そのまま放り込んでたら
「何?これ?」
って、夫に言われました。
知らなかった、ゆずの皮を剥いて入れるなんて。。(キレイに剥かないで、適当に剥くみたいだけど。。)
のんぺちゃん、剥いた?

| ジュンコ | 2007/12/26 14:14 | URI |

知らん、知らん

いやっ、そのまんま入れるんでしょう、
剥くのなんて初めて聞いたよ。

両家の実家もそのまま入れてたよ。温泉でも…。
確かに少しでも剥けば
いい香りが一層楽しめると思うけど。

しかし次男の仕業で、いつも種が出るほどグチャグチャだよ。
香りは素晴らしく出放題!!だけどね。

| のんぺ | 2007/12/30 22:40 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/159-8ca9b346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

