ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無添加シャンプー

シャンプーも無添加の物を使おうと買ってみました。
pax1.jpg


「何がいいかな~?」
と、友人に相談した所
「初心者が無添加に切り替えるには“パックスナチュロン”がいいみたいですよ」
と、言われたので、生協にて注文。

使い心地は。。。

石けんで髪の毛を洗った事がある方、分かります??
あの
「キシキシ・・・」
と、いう感じです。
でも、専用のリンスで仕上げれば問題ないし、香りもいいですよ。

pax2.jpg pax3.jpg


成分を見た“自然派”な友人曰く。
「香料も必要ないのに。。」
と、の意見でしたが、私にはこのぐらいがいいかも。。

まだ、今までのシャンプー&リンスが残っているので、子供だけに使用させていますが、始めこそ“リンス”も仕上げに使用させていましたが、今では“シャンプー”のみでもOK!なようです(男の子で短髪だから?)

流れた後も自然分解、体にも良し。
私は“アレッポ”の石けんで洗髪もしてみましたが、パックスの方がオススメです♪
スポンサーサイト

| アイテム | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/163-e7a6af5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

