ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメ犬グー

ダメ犬グー―11年+108日の物語ダメ犬グー―11年+108日の物語
(2002/11)
ごとう やすゆき

商品詳細を見る


ドーベルマンの話とは知らずになかなか“読む”までに行かなかった本です。
ドーベルマンに限らず、犬との生活で起こる喜怒哀楽が書いてあったと思います。
イラストと短いかい文章で一気に読んで、泣いてしまいました。
犬は人間よりも短い一生です。
楽しかった事、悲しかった事、大変だった事、、。
でも、思い出せば、犬との生活での楽しかった事、癒された事が思い出として胸にいっぱいに広がります。

私の人生で初めて飼った、初代の犬の事を思い出しました。思い起こせば、「こうしてやれば良かった」「ああしてやれば良かった」などと反省する事ばかりです。

名前を読んだ時に一生懸命に駆けて来る顔、ボールを追いかける姿、臭いものに体をこすり付けて嬉しそうな時(飼い主には迷惑ですが)、ご飯を前に「待て!」と言われている時の顔、、、。

子供もいるし、夫もいます。
でも、飼い犬と散歩しているとき、私は一人になって、気ままに歩けます。
色々なモヤモヤを取り払ってくれる愛犬の私を見つめるまなざしが、私の「犬が好き!」の根本です。
スポンサーサイト

| | 15:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
いつも覗き見してました。
今年もそちらに出没しますので
その時はぜひお会いしましょうね

| くま | 2008/01/08 01:23 | URI | ≫ EDIT

是非、お会いさせてください!!
私は、ちょびっとずつ夫に
「ドーベル熱」
を注入していきたいと思っています。
次は「睡眠療法」か!?

| ジュンコ | 2008/01/08 08:39 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/165-856ecfda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

