ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬を飼うには。~葛藤編~

今朝、とうとうこの気持ち(ドーベル飼いたい熱)が、抑えられず(?)、ちょっと、夫に言ってみた。

「家の中で飼うのは、なんで嫌なの?」

「犬は、外!」

「じゃ、私が小型犬の“チワワ、飼いた~い”って、言っても“外”なの??」

「言うわけないでしょ!?(小型犬に興味ない私の事を知っているので)」

こう切り出したのには、訳があって、夫はこれらを収納&自分専用の趣味のスペースが欲しいので、ガレージを作りたい!と日頃から独り言相談(※独り言のようにつぶやいているが、実は私への許可&相談をする事)を言っていたのですが、最近になって

「本当に必要なのか!?」

と、言い始めました。

(なぬ??)

だって、そこに寒さの苦手なハンナ(将来のドーベル)を囲う予定なのに~。。。


なので、今朝、思い切って

「家の中じゃ、だめ?」

と、軽くジャブを入れてみたのですが、あっさり切り返されてしまい、

「だって、小屋を作らない、とか言うから。。。ブツブツ・・・」
と、言ったもんだから

「そ~やって、人のせいにするっ!」(不機嫌モード120%)

と、怒らりました。。

「家の中では、ケージに入れる!」(半分以上、ウソ)

「そんな事、できる訳ないでしょ~!可愛いんだから、出すに決まってる!」

(ちっ、バレたか。。)

「大きすぎる」
とも、言ってたな。。

あー!一筋縄ではいかない、我が夫よ。

「は~、マックを始めから家の中で飼ってれば良かった。。」

などなど、しつこく言ってしまったため、1週間の出張に旅立つ夫とは、険悪なムードに。。。


hukinotou1.jpg


↑今朝の散歩中にそこかしこに見つけた“ふきのとう”
ぎゅっと固くなっている君、もうすぐ春だよ。
私にも春がきっと、来る事を信じて頑張るっ!!


数時間後。
「今朝は、妄想がひどくてごめんなさい」
と、メールして謝りました。

私も大人になったもんだ。


スポンサーサイト

| 犬を飼うには。 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に動物好きだね(>_<)
極力飼いたくない私からするとかなり思いやりのある人間にしか思えないわよ!アレルギー体質ってのもあるんだけど、人間だけで、いっぱいいっぱいだ~。

ガレージとまでいかないけど、バイク小屋を建築中です。(ビックスクーターを買いました。)
あなた方夫婦を見習わないとと思い、はじめました。

扉を付けたら完成なんだけど、ついでにウッドデッキもやってしまおう!と言うことになり…ん~材木だらけの我が家になってます。

| のんぺ | 2008/01/11 13:49 | URI |

わぉ!!

“バイク小屋”とは、素敵な響き♪
(今の私には“犬小屋”が、欲しいんだけど。。ブブブ)

うちも
「ベッドを作りたい」
とか、言ってますがなかなか進みません。。

暖かくなったら、どんなDIYするんだろう。。

庭の水はけが、今後の課題(私の)だな。。。

| ジュンコ | 2008/01/12 09:32 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/166-eb901962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

