ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パックスナチュロン ~お風呂洗剤~

今まで使用していたオフロの洗剤がなくなったのでこのパックスナチュロンの洗剤を使ってみる事にしました。

ohurosenzai1.jpg


思ったよりも香り(オレンジ)が強く感じられました。
スプレー式ですが、泡が「モコモコッ」とは、でません。
今まで使用していた物と同じように使えますし、汚れ落ちも大差ないように思えます。

で、私の最近の気になるココ↓
ohurosenzai2.jpg


“合成界面活性剤”

これは、もちろん使用していないのですが、これが環境にも人体にもよくない、らしい。知人が言うには
「“合成”界面活性剤がダメなんですよ!」
気になってみてみると成分表の中に
界面活性剤
ってある。そして、どんな界面活性剤なのかも記されています。


ん~、難しい話になるとこういうエコ生活がめんどくさくなっちゃうので、理解できる範囲で取り組んでいければ、いいと思います。
最近は、長男がお風呂も洗ってくれるので、素肌で触れても安心できる洗剤だと思うとお風呂洗いをさせる私も安心です。ましてや“お風呂”は裸で入る場所なので、汚れの落ち具合がいい物よりも安心な素材でできている洗剤の方が良いと思いました。
スポンサーサイト

| エコ | 14:29 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/175-d84a5b3a

TRACKBACK

風呂洗剤

とてもショッキングなジーンズに関する情報を知ってしまいました。 ジーンズをとてつもなく愛する人は沢山いますが、色落ちを心配するあまり洗濯を嫌うジーニストがいるのだそうです。 えっ?!ジーンズって活動着だから、汗沢山かくし、汚れ、ホコリ、沢山ついていて汚...

| 洗剤ファミリークラブ | 2008/03/16 04:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

