ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マックのシャンプー

年末の「マック、体がカユイ」以来、シャンプーをしていなかったので、首の周りやら(チョークチェーンの黒いサビのような物が付く)汚くなってきたので、今日は、大仕事に取り掛かろう!と怠けてる体にムチ打って、シャンプーをしました。。

syanpoo1.jpg


まず、風呂場のあらゆる物(シャンプーやタオルなどなど)を浴室から出す!

syanpoo2.jpg


マックを室内に入れ(この時点では、まだ気付いてないもよう・・フフフ

syanpoo3.jpg


浴室へ案内して初めて、事の次第を知る、マック。散々「お風呂だよ~」という私の台詞に気が付いていなかったのか!?

後は、シャワーで体を流し、シャンプーで洗う、流す、洗う、流す・・・の繰り返し。
中腰なので、腰が痛くなる~。
その間も「気持ちいい~ねぇ」などとマックをおだてたりするものの、一点を見つめたままあまり動こうとしない。水遊びは、好きなのにね。

どうせなら、顔もガシガシ洗ってみたいけど、犬ってどこまで洗って大丈夫なんだろう??
顔と耳の中は、タオルで拭いてやる。
この辺りになると
「もう、終わる?終わる??」
と、いう感じで体をブルブルッ!と始める。
(もっと、やれ~!)
と、洗濯機の脱水のような状態を見つめる私。

で、寒いのでこのまま、ここでドライヤーをしておしまい。

1時間程

つかりた~~・・・。

で、今日は、ちょっと家の中で遊ばせてみた。

macnya1.jpg

「ねー、ねー」
くつろいでいるにゃーくんにちょっかいを出す、マック。

macnya2.jpg

「にゃーさん、ちょっと、臭いんじゃない?」

macnya3.jpg

「ね~ってば~」
本当にしつこくちょっかいを出す、マック。

macnya4.jpg

反撃を受け、ひるむマック。

mavnya5.jpg

にゃーくん:「うるせ~にゃ」
にゃーくんの怒りにちょっと、ビックリ!?のマック。

macnya6.jpg

それでも懲りずに(?)ちょっかいを出すので、いい加減私も怒る!

結局、遊びたがるマックはお外に出されましたとさ。

あっ、これから風呂場の大掃除だ・・・。

| にゃーくんとマック+α | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/183-0fd2db81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

