ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新☆役員

次男の幼稚園の新役員になった・・。
ことの始まりは、数ヶ月前の幼稚園からのアンケートに

・立候補する
・誰もいなければやる
・興味はあるが、予定が分からない
・できない

だったと思うが、この中で
「興味はあるが、予定が分からない」
に○を付け提出しました。

「誰もいなければ・・・」
は、以前、運動会のお手伝いで、まんまと係りに決まってしまったので(しかも運動会の頃、夫は出張で1週間も不在。母一人の身には、長男も引き連れて早朝からの運動会のお手伝いは、大変な物でしたので・・・、運動会も見れないし、カメラマンは長男に頼んだ・・)
(コレに○を付けたら、決まってしまう・・)
という過去の苦い経験から
「興味はあるが・・・」
に○をしたのに・・・・。

300人ほど園児がいる幼稚園で、こんな確率ってあるの??
しかも、夫のお店も手伝い始めているので、、出張中の夫にも当日「役員になりました」と電話報告・・。電話の向こうで呆れ気味の夫。

でも、決まったもんは仕方がないし、長男、次男とお世話になった幼稚園に「恩返し」の気持ちだったので頑張るしかない!

で、役員は10人。
会長決め・・・。

この何十分間かが、耐えられなかった!!!!
「できません」
「子供が小さいので・・」
「仕事があります・・(私)」
等など、、あれやこれやと言い訳の嵐!
そして、やりたい役のアンケートなどをとったけれど・・・。やはり、会長を自らやる!という人などいる訳もないのだ。
この重苦しい空気に耐え切れず、もうちょっとで
「じゃ!私がやりますッ!」
などと、発してしまいそうでしたが「会長職」などになってしまったら、夫にどんな目で見られるか・・・。「自営業」という融通がきく職業で、さらに私は夫に迷惑をかけてしまうと思いました。

そんな中、BさんがHさんを推薦☆Hさんは
「できません、できません・・・」
と、言っていましたが、どうにかこうにかHさんに決まりました☆ありがとう!!(途中、Hさんは旦那さまに了解を得る為、電話してた)

で、決まっていないのが、書記と副会長。それぞれが二人ずつなのですが、3人とも「副会長をやりたい」と譲らない・・・。(一人決まってる書記が、私だから???がーーん

で、副会長と書記は持ち越し。3人で話し合ってもらう事になりました。

話には聞いていたけれど、役員って、やる人がいないんだね~。
やってしまえば、誰にでもできる内容なんだろうけれど、関心がない、または「誰かやるでしょう!?」といった保護者が多数を占めているんだ、という事実を知りました。

huguri1.jpg


↑先日、土手で見つけた「オオイヌノフグリ」青くて、小さくて、好きな花です。これを見つけると春を間近に感じます。
心機一転☆夫にも迷惑を掛けないように、1年、役員頑張るぞっ!!
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/184-fbb2ff59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

