ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫も春

今年のDIYが封切られました。

まず、コレを買ってきた。

seme1.jpg
今までの“木工用”よりちょっとイイヤツなんだそうな。。にしても、大きくない!?

table1.jpg
なんなのだ~??

table2.jpg
テーブルだそうです。
今まで使っていたテーブル(2005年製作)をPC用にして、新たに(ちょっと大きくなるらしい)作っています。
これは、天板をつなぎ合わせている所です。
結構な“大物”です。。

スポンサーサイト

| DIY | 13:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじまったねぇ~(^◇^)
ウチは終わったとこです。 バイク小屋&ウッドデッキ♪
手作りサイコー!!
仕上がりもUPしてくらさいね。

| のんぺ | 2008/02/24 22:20 | URI |

え~!!

そちらもヤルじゃないですかっ!!
ちなみに“基礎”は、どういう感じに作ったの??
ウチも小屋&犬小屋も作りたいのに・・。基礎は、業者に頼もうかと去年から見積もりとったきり・・・。ちなみに基礎だけで、13万5千円也。

2代目のテーブルは、板の間の隙間をどーする!?と今朝もつぶやいてたよ・・・。もう、接着もしてるし・・・。剥がすのか?
相談されても面倒くさがりな私の返事は、決まって
「やんなくてもいーんじゃない?」
だけど・・・。(苦笑)

| ジュンコ | 2008/02/25 10:47 | URI |

No title

基礎もやりました。
ミキサー車も来て大ごとになってた…。
基礎の材料は、友達が持っていたので助かりました。友達1人と夫婦の製作です。
コンクリートと材木、チョウバン、ネジなどなど30万弱ってとこです。(高っ、だけど業者に全部任せたらすごい金額になってたと思う。)

ちなみに小屋は、バイク2台と自転車2台は入ります。スキーや釣り竿も入るし収納抜群です!!ウッドデッキは、1日で仕上げたため、愛嬌…、の部分がかなりあります(>_<)
小屋のキット販売もしてるのでいろいろ考えたけど、自作だったからこそ、その分ウッドデッキに回せたんだと思う。まぁ、キットの方が出来がかなりオシャレだけどね。

| のんぺ | 2008/02/26 17:31 | URI |

その位かぁ。。。

知り合いのうちにも“バイク小屋”が、できかけていて、そこのお宅も夫婦で3×7(m)の小屋を作ったとのこと。基礎も二人でやってミキサー車が来て・・・。だそうです。今度、見学させてもらおうかと、、、。
ウチは、庭の山側の斜面の“土留め”も考えていたので、自分達でやるよりも業者さんに頼もうかと検討中。
戸外の作業がはかどる季節になってきましたね~♪

| ジュンコ | 2008/02/27 10:20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/196-572bb1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

