ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫も春 ~2008年 テーブル編~

で、テーブルは・・・

IMG_0194.jpg
今まで使っていたテーブルの上に乗せて作業中。この作業は“ゆがみ”を矯正している、、らしい。

IMG_0192.jpg
補強の“L字”の棚受け(って、言うのかな??)を取り付けている所。しかし、この“棚受け”もちゃんと水平になっていなかったから、削って修正しておりました・・。

IMG_0201.jpg
ほとんど“完成”並べてみました。ちょっと、大きくなりました!

IMG_0205.jpg
で、今回の“こだわり部分”ですが、↑こっちが今までのテーブルの端部分。ちょっと、天板が出ていますね。

IMG_0204.jpg
で、こっちが今回、作ったテーブル。足部分と天板部分をフラットにしたそうです。。この画像で、解かるかな~??

IMG_0209.jpg
天板に隙間ができているので、↑で埋めるそうです。テーブルだから、色んな細かなゴミが詰まって汚らしいので・・・。

IMG_0212.jpg
↑埋めた感じ。隙間があった時の画像もあればよかったのですが、何せ製作が早くて、、気が付けば作業が進みまくってました。。
埋めてから、サンドペーパーでひたすらならす、ならす!!

今回の記事の画像は、ここまで。
もう、完成しております!!
追ってアップします。。お楽しみに~♪


| DIY | 15:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はやっ(>_<)
で、さすが!!と思ったのは、角のフラット部の仕上がり。
数をこなしていくと、怖いもんなしに進むねぇ。
この先を楽しみにしてるね。

| のんぺ | 2008/03/01 22:28 | URI |

まだ、続くらしい・・

このテーブルは、先週から使い始めています。
使い勝手は、なかなか。。
高さも1センチちょっと高くなったので、子供は始めこそやんや言ってましたが、今は慣れました。
次はこのテーブルに“引き出し”が付くそうです。。

そうそう、のんぺちゃんちの小屋&デッキも見たいです!画像、送ってくらさ~いv-415

| ジュンコ | 2008/03/04 10:10 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/199-1f538164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

