ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風の日々

ここ数日の強風で窓の外の木々も大きく揺れています。
愛犬“マック”の散歩も歩くのがやっと!マックの毛もあっちこっちになびいて(なびくほどの長さでもないのですが)前進するのもやっと!!(苦笑)

http://www.bsflowerfield.com/
yossy.ohigan.jpg

↑のアレンジメントは亡き友人へのお彼岸のお花。最近、ここのお花屋さんで作って頂いてます。今回も素敵に作って頂きました。

彼女の命日には友人と共にお花を。そして、春の彼岸、秋の彼岸には個人的にお花を贈っていますが、その度に御両親からお電話をいただきます。毎回「ありがとう、嬉しいよ」と言ってくれる優しい御両親の言葉には胸にこみ上げてくるものがあります。年に2回の事ですが、あっという間に流れる時の早さを感じずにはいられません。もし、生きていたらどんな人生を紡いでいたのだろうか、と考える事もしばしば。。私も2児の母となり、彼女も生きていればきっと他愛もない話をしているのだろう、と思います。

窓の外は、まだまだ荒れ狂った風が吹いています。
穏やかな春は、もう少しかな??
先週末、長男も無事に卒園しました。あっという間の幼稚園生活。子供の成長も早いものですね。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼女もあっちへ行って7,8年たつのかしら?この世に居れば、私たちのように結婚して、幸せに暮らしていたかもしれないね。未だ信じられない思いがあります。相変わらず、私のツワリも続き、明日から春休みの息子は今日から水疱瘡…なんともいい事のない日々。じゅんこさん宅も大変な日々を送っていたのね(;^_^Aそうそう、卒園おめでとう!!もう小学校だね。子供の成長は早くて、確実に大人に向かって育っている。なのにワタシったら何か全然進歩してなくて恥ずかしくなる。子供の1年は、凄く変わる!記憶、体力、すばらしい。1年前のワタシって、今と何ら変わりない。見習わなくっては( ̄□ ̄;)!!

| のんぺ | 2006/03/24 22:10 | URI |

v-252
今日はポカポカの気持ちのいい天気ですv-7
ほんと!子供の成長は目覚しいね!!・・・、水疱瘡ですか。。痒いんだよねぇ!?妊婦ママ、大丈夫??
去年、中途半端になっていた柵に手をかけようとしている我が家です、、。外の作業も気持ちよくなってきたもんね~☆

| ジュンコ | 2006/03/25 13:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/20-a9912daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

