ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夫も春 ~2008年 テーブル編~

あれから夫の「テーブル」は、どうなったか、、。

※画像が、漫画並みに大量なので、飽きずにスクロールしてください。

table14.jpg
できた2008年バージョンのテーブルは↑こんな感じに色を塗りました。慣れないせいか、部屋が暗くなった感じ。。と、あまり好評ではなかった2008年のテーブル君。

それは、さて置き。
「引き出し、付けるよ~!」
と、夫。

table15.jpg
裏返し、引き出しのレールを付ける為の角材を接着☆

table3.jpg
これらが、6個の引き出しの材料の角材です。

table5.jpg
で、この「ルーター・トリマースタンド」という、年に1回、活躍するかしないか!?というアイテムが出てきました。これで、溝を彫るんだって。。

table6.jpg
組み立てるとこんな物体。

table7.jpg
何やらやってる・・・。

table8.jpg
分かりますか??この3mmだかの溝が彫れました!!(よ~ヤルわ・・)

table9.jpg
こんな感じに溝が彫れました。で、この溝を彫った訳とは・・・。

table4.jpg
引き出し6個分。ここの正面に・・・

table10.jpg
引き出しの正面部分で、引き出しの本体(って、いうのか?)にくっ付く所、だそうです。。。

table11.jpg
こうなって、、、

table12.jpg
こう!です。

table13.jpg
できたーー!!!


こんな風に引き出しが6個!できました。。
夫は、休みの度にホームセンターに通い、私と子供が早々に寝入った後も一人で組み立てておりました。それを
「楽しい♪」
と、言い切る夫。
夫婦でも分かり合えない事って、まだまだあるのね。。。
スポンサーサイト

| DIY | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーっ

優れものだね(^◇^)溝を作る機械なんて初めて~。
しかし、ようやります、やりますなぁ(>_<)

| のんぺ | 2008/03/22 22:37 | URI |

だしょ!?

今日は、御墓参りのはしご、だった。。すっごくいいお天気だよ♪つかりた~。。

新たに3個の引き出しも完成しました。。
これは、以前使っていたテーブルに付けます。

でもって、他にも「クランプが欲しい」(道具)だのと、“独り言相談”をしてます。
いい道具があれば、もっと真っ直ぐに板を切れるんだとか・・。

| ジュンコ | 2008/03/23 15:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/206-51b48020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

