ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多忙

「忙しい!」

と、言うと、新入社員として人並みに働いていた会社員だった頃の私に

「“忙しい”と言う字は“心を亡くす”と書くのです。心をなくさないよーに!」

と、店長に諭されたのを思い出します。当時は(チッ、ウルセーな!)と、反抗心丸出しでしたが、大人になった今は
「忙しい時ほど、冷静に!」
と、店長に感謝するほどです(ホントかっ!?)

でも、でもね、心を亡くさずにはいられないのっ!ぶりっ子か!?

それは、幼稚園の役員になったから!
結構、ノンキに構えていました、が!
幼稚園が始まった新学期、2日連続で会議というか、打ち合わせ!
2連チャンって、、どーいうこと?(久しぶりにネットでの巡回も控えた日々でした。。ブログの更新なんて二の次です!)
しかも、内容が盛りだくさんで、ふと(世のサラリーマンの会議ってこーなのか!?)と、“会議”の意味を今まで履き違えていたのだ!と思い知らされました。。お茶をすすって、席についているのが“会議”だと思っていました・・。

そんな事で、ノンキに構えていた私の仕事もノンキな内容ではなく、時間に追われる物だったのです!慣れないPCでのワードとエクセルで役員の名簿を作成し、会報も月1回くらい発行しなければならない。あぁ、引き受けるんじゃなかった、、、とは後の祭り。そんなお人よしな自分を呪ってもどーにもならないので前向きにがんばろー・・・。(投げやり)

こんな時にやっぱり癒してくれるのは

616-s.jpg
「どこ行くの~」

これ!このポーズ!!(絶対、自分でカワイイぜ!と思ってるはずだ!)
思わず「かわいーなー」と、デレデレと言ってしまう親ばか。

tenji3.jpg
「旭山動物園並みの“行動展示”の室内」

tenji2.jpg
おっ!結構、男前ですな~。

tenji1.jpg
落ちない事を祈る。

と、忙しい時に限ってコヤツ等に構ってしまい、ますますドツボにはまる、私。
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

役員さんがんばって!って言うより、結構仕事あるのね。私は、1学年の役員は逃れましたが、5年生の役員は6年生を送る側だからとても忙しいと聞き、2,3年でやっとこうかなぁと思う今日この頃です。
そうそう、地区の組長は去年だったっけ?2軒とばしで今年ウチになりました。
忙しくてできないという、おっちゃんと、年寄りだから勘弁してという、ばーさん。
なんなの!!アタシだって、チビがいて忙しいんだ!!と言いたかったが、どっち道回ってくるものだから今年引き受けたよ(゜_゜>)

| のんぺ | 2008/04/12 22:30 | URI |

No title

マック君のポーズ!かわいい~!
やっぱりあのポーズをされたら癒されますよね・・
うちのパソコンの壁紙もカラの伏せポーズです(^^)
パソコン消したくなくなります(笑)

| sao | 2008/04/13 07:17 | URI | ≫ EDIT

のんぺさま

そーなの“役員”とか“班長”って、呼び方は立派だけど、単なる“お世話係り”悪く言えば“雑用”なの。。でも、誰かがやんないと、、。町内会の役員などは、順番だし、一昨年は、同時に役員も引き受けたから、、目が回りました。。でも、やってみれば、色々なつながりや知り合いもできて、いい経験でした。(←マジで!)
その反動で、去年は全てを“拒否”したけど、、ね。
子供会は、5年生が大変、って聞いたよ。6年生を送る側だからみたいだけど。。
私もやるなら、3,4年生を狙ってますが・・。
かたくなに“拒否”するのも周囲から見ると(何なの?)と、思うけど、やってみれば案外楽しいと思います。。(ふふふ、余裕な発言!?)

| ジュンコ | 2008/04/13 12:10 | URI |

sao さま

お褒めいただきありがとうございます!
あのポーズを見るたびに周囲の人間に
「見てーっ!マック、めんこーい!!」
と、騒ぐ私。。はた迷惑かも!?

でも、本犬も“ウケテル”って、思ってしまうくらい
「ジーーー」
と、視線を感じます。やはり、わざとやってる??

| ジュンコ | 2008/04/13 12:13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/216-72d9a43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

