ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインプラスの季節

先週だったか、マックの首に大きなダニを発見☆


ガーーーーーン


夫と共になんとか取った。夫もこんなに成長したダニを見たのは、初めてのようだった・・。
ものすごく大きく成長していて、ショックだった。。だって、気が付かなかったんだもん。いつから付いてたんだろう?こんなに大きくなっていたなんて(私の小指の爪ぐらいはあった!!)どのくらいの期間、マックの血を吸ってたんだよー!マックは、飼ってるけど、オマエは飼ってないっ!!

と、我を忘れるほど、寄生虫の中でも“ダニ”は、大キライ(好きな人なんていないと思うけど・・)
見た目も気持ち悪いし、なんと言ってもあのしつこい“食いつき状態”が、、、。吸い付かれてるマックも痛いだろうケド、それを取る私も大変!

なので、↓の季節ですね。。

IMG_0695.jpg


市販の垂らすタイプのものも色々、試しました。首に巻くタイプの虫除けも使いました。防虫タイプのシャンプーもやってみた、色々、やってみたけど、やっぱコレだね!
シャンプーしても雨に濡れても効果が持続するらしい。でも、本当にコレを使うようになってからは、ダニに付かれることはなくなった!
もし、ダニ・ノミでお困りの方がいたら、これがオススメですよ!
スポンサーサイト

| にゃーくんとマック+α | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/218-940ed903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

