ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山寺

ゴールデンウィークの最終日。夫がお店を休んでくれて、家族でちょっと出かける事ができました。

行き先は

山寺

しかも

電車で。

951-s.jpg
仙山線の愛子駅(あやしえき)から乗ります。家族で“電車の旅”は、初めてです。片道、大人¥580でした。

953-s.jpg
線路を覗き込む息子たち。

961-s.jpg
外の景色も最高。車内は、思ったよりも混んでいました。でも、“作並駅”を過ぎたらボックス席に座れました。そうそう!こーして乗りたかったのら~♪

969-s.jpg
で、40分ほどで“山寺駅”に到着。思ったよりも早かった。これは、駅から山寺に向かう途中の橋から撮ったもの。天気も良くて(ちょっと風が強かったけど)遠くの山々まで見えて、感動☆

1042-s.jpg
さー!あそこまで登るんだよーっ!!


970-s.jpg
山寺の入り口。ここを上った所に“料金所”があります。(えっ!?有料なの?)

974-s.jpg
ほ~、こうなっとるのか。。

975-s.jpg
がんばれ~!さすが、休日とあって沢山の人が、登ったり、下って来たり・・・。賑やかです。

976-s.jpg
切り立つ岩肌、階段は急だし、キツイッ!昔の人の事を考えると感心しちゃう。芭蕉も来たんだよな。。

半分くらい、来たかな・・・

985-s.jpg
ここは、住職が住んでおられるのですね。。やや・・。

986-s.jpg
キミが“住職”ですか?

993-s.jpg
「重要文化財」です。

1013-s.jpg
すごい眺めだ~!!

1017-s.jpg
クタクタのヘロヘロ、、足がプルプルで下ってきて、夫の希望で、お昼は山形の名物“そば”をいただきました。“山菜そば”だす~♪(私は、どっちかって言うと“うどん派”なんです・・)

1036-s.jpg
山形限定のラムネ。1本¥210って、高くない!?味は、ラ・フランスはかなり再現できてたけど、さくらんぼは・・・。

1048-s.jpg
その後、釣堀で(ニジマス?)を釣って塩焼きとフライで食べました。(かなり食べられた魚の画像です・・)

山寺は、1時間くらいで登って下りれました。たしか、小学生の頃に一度登った事があったと思うけど、、。今回は(こんなもん?)というような感じでした。日頃の山歩きが功を奏したのか?!
電車での家族のプチ遠出。新鮮でした。
秋の紅葉シーズンもいいかも!?

| 未分類 | 23:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行った、行った~。中学生のころだぁ。母娘の旅。

| のんぺ | 2008/05/11 22:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/227-86c234db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

