ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は・・・

ここへ引っ越してきて2年目を迎える事が出来ました。
去年、越して来たばかりの時は、インフルエンザの後遺症を引きずりながら整理のつかない荷物と格闘していたのを思い出します。。(苦笑)

キッチンなども夫が引き出しなど作る以前の状態だったので、常に荷物や道具などがあちこちに放置されていました・・。
リビングもダイニングテーブルも無かったし、引越しのバタバタでにゃーくんも尿路結石再発!!病院へ通ったり、、ほんと、めちゃくちゃな日々だった・・。思い出すだけで疲れてくる・・。

でもって、去年から楽しみにしていたのが
「家庭菜園」
そんなにりっぱなモンにはならないと思うけど、子供と楽しみながら今年は色々な物を植えてみたいと思っています。
で、買ったのが↓
seeds1.jpg

この他には、長男の好きな“オクラ”と次男の好きな“とうもろこし”の種を買いました。大体、一袋が200円くらい。。
私は、ハーブにはまっていて、去年、友人より教わった
「トマトとバジルのサラダ」(ん~、マリネっぽい!?)
が、美味しくて美味しくて、是非バジルとトマトを育てて食べたいのです!!それにはやはり、フレッシュなバジルがないと・・・。
他にも育てて食べたい物が沢山っ!!収穫できますよーに♪

スポンサーサイト

| green | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねぇ。
毎年恒例の我が家の家庭菜園では、トマト、きゅうり、茄子、アスパラ、さやえんどうなど収穫します。トマト、きゅうり、茄子は毎年同じ所に植えても栽培出来るように『接木』のものを購入します。多少値段は高め。。でも毎年腐るほど(;-_-+できて友達やご近所さんに配れるほど!なんだぁ。ちなみに接木ではない、苗を植えると来年は、同じ場所で栽培できません。プランターなら問題ないけどね。我が家はほかに、ブルーベリー、さくらんぼ、ゆず、柿と、食べ物ばかりなる木を植えてます(;^_^Aところで、とうもろこしは、とても肥料がかかるそうです。実家でも昔、人糞を入れてた位なので(¬_¬)…。たのしみだね☆私もツワリさえなければガーデニング開始なんだけどなぁ(´Д`)

| のんぺ | 2006/04/08 23:35 | URI |

v-252
つわり、まだ大変みたいだね。。
そんなに毎年、植えてたのぉぉ!?庭、広いしさ~、、日当たりも良さそうだもんね~。。
ナスは、接木のがいいのか。。でも、まだ4種類くらいしかないのに植えるとこなさそうだよ。プランターに賭けるしかないな!
とうもろこしって肥料食いなの!?近所のYさん宅では、去年、簡単に出来たみたいだけど。。
幼稚園、もう始まった!?明日が入学式だよ~ん☆

| ジュンコ | 2006/04/09 11:22 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/23-6711932b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

