ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の私たち・・・

5月って、何をするにもいい季節ですね~♪
うちは、お休みが平日なので、あんまり子供達と関わる事が、少なくなってきました。(さすがに小学生にもなると平日の帰宅時間が夕方4時頃になっちゃうし・・、それから出かけても、、ねぇ)
で、「大人の時間」を満喫している(?)所です。

まず夫は先日のお休みに一人で山の中へ出かけて来た様子を撮って来ていましたので、紹介します。

91-s.jpg
どっかの山の中。おんぼろTYで「何かあったら電話する!(“救助に来てね”の意味)」と、出かけて行きます。

95-s.jpg
帰宅するなりえらく興奮&感動して「いいとこあったよーっ!」と、私に語る夫。過去にアメリカの国立公園“ヨセミテ”に行ったとき位の感動だった!と、いう夫、、。ほんまかいなっ!マシントラブルで予定時間よりも早めに帰宅。(これだから、オンボロマシンは困るのよっ!!まあ、自力で帰宅できただけでも良かったでしゅね♪)

DSC00080.jpg
そんな子供じみた夫とは、対照的な大人な私☆去年から“冷麺”にはまっています☆
本当は“韓国冷麺”が、一番好きなのですが、去年、えらくマズイ韓国冷麺に当たって以来、盛岡冷麺を食しています)↑画像がボケボケでゴメンナサイ。これに、じゃーじゃーと“酢”を流し込んで食べるのが私流。夫は、あんまり酸っぱい物が好きではないので、そのまま食べています。これから、もっと美味しくなりますね~♪
ちなみに、去年は有名所らしい“ぴょんぴょん舎”の冷麺も食べてみましたが、、、値段の割には、期待ハズレ、というか、その半額で食べれる冷麺との違いに気が付けなかった私。で、最後は、すっかり酸っぱくなったスープを飲み干しています。。あぁ、思い出すだけでも生唾が、、。ごくりっ

そんな感じで夫婦の時間は過ぎて行くのでした。。

74-s.jpg
小さな陽だまりに無理やり入ろうとするデブ猫、にゃーくん。(外よりも家の中が寒いくらいです)哀愁さえ漂っている感じ・・・。

75-s.jpg
「にゃにか?」毛づくろい中の大猫。

それぞれの時間が流れてる我が家の5月でした。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/232-a232525f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

