ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の仕事人☆ ~’08 基地作り~

5月30日。大安なのか、定かではありませんが(こんな事を気にする夫婦ではありませんが)小屋の基礎&土留め工事が小雨の中、着工されました。

DSC00113_20080601122805.jpg
重機が入って、あれよあれよという間に土が削りとられて行きました。機械ってすごい!

帰宅するとほぼ基礎と土留めは終わっていました。しかも、ここの業者さんの計らいで、アンキョウ工事もちょこっとしてくれてました☆(下水の枡にドリルで穴を開け、その上に砂利を入れてくれていました、しかも4箇所!)これで、水はけの良い庭になるかしら??

DSC00115_20080601122855.jpg
これが金曜日までに仕上がった様子。(この日は店に手伝いに行っていたので、帰宅したらもう出来ていました。

DSC00114_20080601122832.jpg
掘った土を庭の方へ広げたので、ぐっちゃぐちゃ~~。。。喜んだのは二人の息子たち。。。

DSC00117.jpgDSC00116.jpg
ここが「土留め部分」夫がかなり心配してる所です。(小屋が出来たら倒れないかな?とか・・)ブロックを積んで、基礎になるコンクリートと接合させるらしい・・。

DSC00118_20080601122937.jpg
2階のベランダから見た所。一輪者をひっくり返している部分が「コンプレッサー」を入れるための穴(ピット)だそうです。結構、深い!

予定では、火曜日に完成らしいです。

| DIY | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/237-f6592e27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

