ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春休みも終わり

今日で最後の春休み、、。
大したこともなかった休みでしたが、、(苦笑)
今日は、天気もよい、ということだったので柵作りの続きをしたかったのに、、。さっきからぱらぱらと雨が落ちてきたり・・・。これじゃ、ペンキ塗りができない!!
なので、コーヒーを飲みながら・・。
coffee1.jpg

外はちょっと肌寒く上着なしだとつらいな。。

先日、この気になっていた「豆腐」を食べました!
to-fu.jpg


ブームに乗り遅れながらも(苦笑)気になっていたので。。味は、もったりと濃く、、濃厚な感じ。。なのに、夫も子供も
「普通の豆腐がいい」
だって。。

先日、友人が長男の入学祝にケーキを持ってきてくれました♪
cake.jpg

「食べたいっ!」
とわめく子供達をなだめながら記念に一枚!(急いでたのでIHの上で撮ったんだけど。。焦げ目とかも写ってたのね・・、はしゃいだ長男が“入学おめでとう”のプレートのチョコを舐めてしまったし・・・)
スポンジの部分がミスドの「ポンデリング」に似た感じで美味しかった♪
ありがとう☆☆

は~、明日は入学式☆
準備物は大体、用意したし。。後はアイロンがけ、か。
東北一(!?)のマンモス小学校なのです。。今時、珍しい!クラスも7クラス!!迷いそう・・。
新しい出会い、環境。。頑張れっ!!お兄ちゃん!!!
スポンサーサイト

| ごはん | 11:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの幼稚園は、金曜日が入園式で、息子は、年中へあがるので記念写真撮りに行ってきました。大好きで結婚の約束をした担任ともお別れ、彼にとって避けたい先生が担任となりました(´Д`)どうなる事やら…ですが、ちょっぴりお兄さんぶっての『はな組』さんです。入学式、ドキドキだね。7クラスとは、驚き☆2年後わたしも体験するんだろうなぁ。。かあさん!頑張れ!

…とうもろこし、去年ウチでもやろうと思ったんだけど、やっぱり知人に肥料が食うよ。と言われたの。で、やめたのさ(¬_¬)諦め良すぎ↓でも、是非挑戦してみて!今日、庭見たら、去年のイチゴが生き残り、葉っぱがあちこち出てたわ。ホッタラカシなのに強いのね。1度も食べた事のない我が家のイチゴ。砂場の脇に植えたのが、悪かった(;-_-+犯人は、砂場の主!!でも、家庭菜園って、子供には、とてもいい環境だよね。今度、植えたら、写真でも送ります。(ここに載せるのは、ムリなのかしら?

| のんぺ | 2006/04/09 21:45 | URI |

入学式

昨日の入学式は寒かったよ~・・。
沢山の人だったし、あっという間の3時間!!(も、あったのか!?)
今朝は6時に起床し、7時10分には家を出て、バス通学です。。
つーか、のんぺ’S 長男、まだ年中!?だったの???もう、年長さんだと思ってたよ・・。

家庭菜園、がんばろ~・・・→とうもろこし、、ふふふ侮れないね!?
ここに画像って、、くっつけられないみたいだね。。。メール、待ってます!!

| ジュンコ | 2006/04/11 09:58 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/24-8ef069fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

