ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

14日の地震、我が家は前日から夫が東京へ出張し、土曜の朝のまったりな母子家庭状態でした。そんな、お気楽な母子家庭を襲ったのが、うち辺りは震度4ぐらいかな(?)あの、地震です。
結果から言わせてもらえば

「大丈夫でした」

と、いう所でしょうか?

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。

その時の様子は、揺れてる・・・と、思っていたらもっと、大きな揺れになり、子供2人はすぐさまテーブルの下へ。テンパッテる私は、テーブル上の電気を消してみる(すっかり、意味不明!)そして、一緒にテーブル下へ潜りこむ。

程なく、揺れは収まりましたが、テーブル下に居る時に家が

ミシッ!

と、なりました!地震でこんな風に家が音を立てた事がなかったので、かなり、ビビリました・・・。金魚鉢の水も危うくこぼれそうだった!

幸いにも落下物などもありませんでしたが、揺れの後、上の方にある割れそうな物は、一応、床に下ろしました。

で、マックの散歩へ。。。

と、この時点では岩手の方がもの凄いことになっているなんて夢にも思っていませんでした。

DSC00174.jpg
一応、余震に備えて「ろうそく」と「カセットコンロ用のガス」を出してみました。

その後もこちら宮城・仙台は心配された余震も大した事がなく現在に至っております。

マックとにゃーくんは、、、マック→デッキ下へ潜っておりました(地震のせいなのかは、定かではありません) にゃーくん→我々の布団で寝ていましたZZZ体も大物だけど、心臓も大物だったようです。。
スポンサーサイト

| 犬を飼うには。 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/248-c4ec2ef1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

