ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい☆

bag.jpg

↑分りにくいのですが(苦笑)長男のランドセルです。
色は“青”
売り場で最近のランドセルを目の当たりにしたとき、色の豊富さやデザインの多様さに驚きました☆(私の時代もこんなにあれば良かったのに。。)
大人の自分では“茶色”のランドセルがカワイイと思ったけれど、長男がそんな色を選ぶわけもなく・・・。本当は「“紫”が欲しい!」って、言ってたんだけど、、夫が嫌いな色だそうで。。2番目の候補の“青”に決まりました!
(小さい頃から“紫”が好きで、美空ひばり並!!)
昨日の入学式では、想像した程、カラフルなランドセル達ではありませんでした。長男のクラスの男の子は大体が“黒”が半数以上、次に“青”“モスグリーン”って具合。女の子は過半数以上が“赤”、次に“ピンク”だったな。
他のクラスを見る余裕もありませんでした!だって、新入学児童が220人位いるんだもん!!7クラスもあるし・・。大きい校舎でどこがどこだか分んないし。。。今時の入学式はお父さんも来てるから子供以上に父兄の数が多いし・・(我が家も夫婦+次男で参加)こんな時って自営業に感謝☆(苦笑)
でも、寒くて寒くて・・・。
12時~12時半までが受け付け、12時40分に父兄が入場、13時から式が始まって、、終って帰宅したのが15時!!
早めに昼食は済ませていったもののお腹も空いたし、バタバタと帰宅して、落ち着いてデジカメを見たら、、、
「まともな写真がないっ!!!」
がーーーーん。
し、仕方ない・・。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょえ~。ウチと同じ意見!
年中の息子ですが、この時期、ランドセルのCM見るたび『絶対青がいい!』の騒ぎ。わたしは、絶対、茶色とヒソカニ決めてるのに…。茶色って、可愛いよね。でも今から2年先のランドセルの色は青と決めているようです。
 ほんと、入学式お疲れ~。親友Nの長女も入学だよね?彼女はピンクかな?みんな新たな生活第一歩だね。懐かしい響きかもしれないが、来月辺り、犬の日に腹帯もらって来ます(;^_^A

| のんぺ | 2006/04/12 14:51 | URI |

風邪ひいたさ~(泣)

v-40
入学式も寒くて大変だったけど、その後の6時起床!でやられたのか(?)水曜日から熱が出て、昨日も微熱が続き、今朝からやっとまともになってきたよ→って、私のこと。。(苦笑)
のども痛いし、風邪だな。。バス通学だから「登校時間=バスの時間」で、朝は7時25分か55分の2本だけ。。さすがに今朝は55分に乗せてみました。

ふふふ「青」がいいのね。もう、ランドセルに興味があるなんて!!家もリクの方が、ランドセルを背負ったり、黄色い帽子を被ったり、、興味津々だけど。。(苦笑)
2年先にはもっとカラフルになるかなぁ???ちなみにNさんちのお姉ちゃんは、「赤がいい!」って言ってたから赤じゃないかな!?ここ2,3ヶ月、会ってないなぁ。。

| ジュンコ | 2006/04/14 11:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/25-b7387b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

