ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違い

先日、あるペットショップに「ドーベルマン」の子犬がいた記事を書きましたが、今回も同じお店にドベの子犬(東京出身の5月4日生まれ)がいました。
これは、友人がメールをくれて分かったので次の日(そう、あの“地震”があった次の日)に子供を連れて見に行きました。
だって、生後1ヶ月半くらいの子犬なんて見た事がなかったから!(でも、そんなチビを販売してもいーんだっけ?と、いう疑問もあったのですが・・)

でも、その日は外せない用事もあったので、40分かけて行ったお店には数分間しか滞在できず・・。でも、いーの!だって、会いたいんだもん!!と、遠距離恋愛中の恋人の台詞を吐く私。

日曜日でにぎわうペットコーナー。

(どこどこ・・・?)

先日いたドベの柵を見るもそこにいたのは、スタンダードプードル。

(あれ・・・?)

壁に並ぶガラスケースを一個一個、確かめる私。。すると、、、

(いたーーっ!!)

なんと、ブラックタンのメスとチョコタンのオスが、ガラスケースの中にいるでは、ないですかー!まさか、ガラスケースに入るとは、思っていなかったのでビックリしました。
重なり合うようにビローンと伸びたまま寝ていました。

「ちっさーい!」

息子2人に「見て!見て~!」と、言うものの、反応は今ひとつ。。

まさに“ミニピン”だった!
寝ていたから、どんな顔かも見れなかったけど、小さかった。あの子達もいずれ、、、でっかくなるんだろうな。。

そして、その場を立ち去る。。



でも、この話にはつづきがございます。。

昨日、夫にもあの小ささを知って欲しくて、またもや行ってきました。これも夫の洗脳計画の一環ですから。。(ブブブ)
行きの車の中で
「どーする?運命感じたら?」
などと、聖子ちゃん的な発言も飛び出していましたが・・・。


で、先日いたケース前に行ったら、そこには、ドベじゃないわんこが。。ありり??変わったのかなぁ、、なんて思い全部のケースを見たけど

(いない・・)

店員さんに聞いたら、、、

「売れました」

だって!!!え~っ!!!早くない?売れるの。
かなりへこんだ。夫にもあんな小さいドベを見せたかったのに。。
がっくり肩を落とし、癒しを求めて園芸コーナーへ。。


でも、いー事もあったんだ。
あまりにがっくりしている私に夫が
「本当にマックとドーベルマンの世話ができるなら、飼ってもいいんだよ」
だって☆
こんな台詞を30才過ぎて、聞くなんて。

192-s.jpg
こんな夕暮れを散歩する日は近い!?
スポンサーサイト

| 犬を飼うには。 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/250-305580c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

