ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記憶力

むかしむかし、にゃーくんがまだ「尿結石」になっていない頃、それは9年ぐらい前。

にゃーくんのごはんは、ドライフードとウェットフード(猫缶って、やつです)をやっていました。

1日2回のごはん時。朝は、ドライフードをよるご飯は、猫缶をやっていました。

でも、そんな贅沢(なのか?)は、2歳になる頃には、尿結石をわずらった為、マズイ(最初は、食べもしなかった)であろう処方食になってから出来なくなってしまった。

月日は流れ、処方食しか与えられない日々。もう“猫缶”なんて、ずっと上げてないにもかかわらず、、、反応するのです、、、。

DSC00202.jpg
缶詰を開ける音に・・・

ぐっすり寝ているであろうのにゃー君が、ひとたび缶詰を開ける音が始まると・・・

にゃ~

などと一声鳴いて、足元にやってきます。

DSC00203.jpg
足元で待ってるにゃー君。

DSC00204.jpg
「これは、みかんの缶詰だよ」と、毎回、教えてやります。


ず~っと“猫缶”なんてあげてないのに、、、すごい記憶力とでもいうのか、食いしんぼうとでもいうのか。。。

つ~か、そろそろ分かってよね。

| にゃーくんとマック+α | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/252-8bb78e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

