ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイキング サイカチ沼

昨日町内のイベントで「ハイキング、サイカチ沼」があり息子2人と参加してきました。

いや~、前回よりも疲れた。。温度が高かったから?21度くらいかな。
でも、好天に恵まれて楽しいハイキングでした。

8時に集合!
そこから歩き始めました。

kuwa1.jpg
初めて知った「クワの実」黒ずんだものが、甘くて美味しい!(長男、食べまくり!)

kaeru1.jpg
長男いわく「ユビカエル」ホントか!?ぴょこぴょこ跳ねていました。(動きが早くてピント合わず)

231-s.jpg
ここからサイカチ沼のコースです。冬場、よくマックと来ていた所。木々がうっそうと茂っています。ひゃ~、気持ちいいっ。

232-s.jpg
日差しは強いけど、コース内は爽やかな風が通り抜けていくので、いい気持ち♪

233-s.jpg
新仙台天文台を山から眺めた所です(ちなみに、昨日は“今井美樹”さんが来ていたそうです)7月1日にオープンです。

234-s.jpg
松の木もにょっきにょき!

236-s.jpg
沼の水がこんなになくなっている~!今は、田んぼに水を入れているのでこんなに少ないんだとか。。また、今回は雨も少ないせいもあってこんなに少ない。(画像、中央付近に車が乗り入れてるの、分かるかな~?)

いや~、気持ちのいいコースでした。次回、マックも連れてあるいてみたいなぁ、、。

今日は体、ヘロヘロですが・・。

スポンサーサイト

| ちょっと、そこまで | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/256-bc81c31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

