ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006 柵作り ~目隠し編~ 

4月。
気分はすっかり“春”なのに天気もイマイチ、寒いし・・。そんな日々の中、天気予報をにらみつつ、一気にペンキを塗りました。
saku3.jpg

↑今回は、下地も塗ろう!とこれを塗りました。3.4Lで5000円弱ほどです。夫がよく「ペンキって、高いよなぁ・・」ってぼやくんです・・・。でね、足りないと思って新しく買い足したのですが、前回の余りで充分間に合いました・・。ぼやく前に確かめよー!!(苦笑)

前回(去年の秋頃)塗った板が冬の雪と寒さでペンキが浮き上がり、一部剥れてきてしまった所があったのです。。なので、今回は裁断した後に数日間、乾かしました~!
saku5.jpg

で、乾かした板に下地を塗った物が↑です。
思いっきりの“茶色”で一目瞭然☆そして結構、臭いました!塗料独特の鼻にツン!と来るヤツ!室内でやったら頭が痛くなるな。。(やる人はいないと思うけど・・)
saku4.jpg

↑でもって、両面を塗って、乾かして・・。
結構、この“ペンキ塗り”って好きな作業です。刷毛でぺタぺタ~と塗っていくと楽しい☆子供も手伝ってくれるし・・(まあ、完璧にとはいかないけど・・)

で、この作業をして次は白のペンキ塗りに突入☆☆

スポンサーサイト

| DIY | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/28-39024ac9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

