ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラオ旅行 ~22日 ダウンタウンをぶらり~

ダウンタウンをぶらり

と、言っても昼間は暑いのなんの・・・。
エアコンが効いた部屋から出るのは、並大抵のことではありませんが、、、せっかくの旅行!部屋でゴロゴロしている場合ではないっ!

で、この日は市内をぶらりしてみる事に・・・。

では、朝食を求めて!
“Best Coffee & Dunut Shop  ベストコーヒー&ドーナッツショプ ドーナッツ専門店”
ガイドブックに載っていた、ドーナッツショップへ。

ちょっと、入り組んだ所にあったので、見つけにくかったのですが、ありました!
朝の6時から開いているお店らしいです。
朝の8時頃でしたが、店内は地元の皆さんでガヤガヤ・・・。
座れそうもなかったのですが、皆さん、席を譲ってくれたので、座って食べる事ができました。
隣の席には、日系の方がいて、ここで珊瑚の研究をしている、とのお話。

yashi.jpg
↑至る所にヤシの木。まさに“南国”。

朝から、ドーナッツ。。アメリカ並み?の朝食を済ませて、DFSパラオへ

hotel2.jpg
DFSパラオがあるパレイシアホテル
ここに泊まったら、、、なんて。。しばし、涼しいエントランスで過ごす。
ここのDFSで、お土産も購入。

hotel3.jpg
中庭には、プールも見えました。あぁ、快適そのものじゃないの?ここ?

ちょっと、夢を見ながら(苦笑)、宿泊先へ戻る平民家族。
これから、“国際珊瑚礁センター”へ、行って見ることにしました。

で、その前に“ネコマリン”さんで、明日のオプションの予約を入れていこうとなり、歩いたら1時間以上はかかりそうなので、タクシー(と、行っても乗用車!に6人乗って!!)で向かいました。

palau7.jpg
国際珊瑚礁センター内にて。

palau8.jpg

sakana1.jpg

sakana2.jpg
↑水槽が点在しており、色々な魚がいました。ここを回るのに、ただ歩けば入り口から出口まで5分もかからない大きさです。。

立派な水族館に慣れている私たちには
「へっ!?」
と、いう規模でしたが、、。(苦笑)
だって、ガイドブックで見たら、楽しそうだったのに~・・・。

で、結局、ここから歩いてメイン通りまで戻る事に。

で、お昼は“Rock Island Cafe  ロックアイランドカフェ カフェ”で、バーガーとピザ。
ここまで、たかが15分くらいの道のりでしたが、照りつける太陽に大人も子供もグッタリ・・。

夕方まで小さな入り江(と、言うのか?)で水遊びすることに。
ここコロール島には、ダウンタウンだからなのか「ビーチ」は、ないそうです。え~っ!?
でも、泳げそうな場所を見つけて、しばし、遊びました。

palau9.jpg

palau11.jpg
↑持参した“ライフジャケット”
sakana3.jpg
至る所にかわいい魚が、いっぱい!!

palau12.jpg
地元の皆さんは、あんまりいないのですが、、皆さん、お仕事?学校?どこで涼んでるの??なんで、海水浴しないの?と、思う程に静かな入り江。

夕方4時半頃までここで過ごした私たち。タクシーが迎えに来てくれて、ホテルへ戻りました。

この日の夕ご飯は、朝、ドーナツショップで会った日系の方に教えて頂いた
“九州居酒屋”

って、泊まってるホテルのとこに看板あったよー!
ここの「ギョーザ」が、美味しいらしい。。

iriguchi1.jpg
↑ここが、宿泊したホテルの入り口。ほら!奥に看板「九州居酒屋」って、見えるでしょ!?

中華のしゃぶしゃぶ“火鍋”とギョーザ(焼きも水も!)をオーダーして、たらふく食べました。
ご夫婦で営んでいらっしゃるそうですが、日本語ぺらぺら、日本語のメニューもあり、我らも満足♪ギョーザも小ぶりでパクパクいけちゃう!

×××××××

ガイドブックには、以前の住所で載っていた為、ちょっと分かりませんでした・・・。
しかも「居酒屋」って、どうなの??と、思っていましたが、戦時中の名残で日本語が残っているんですって。「居酒屋」は、「レストラン」的な意味合いがあるようです・・。あちらこちらに「○○○居酒屋」って、ありました。

×××××××

さ~、明日は最終日!
今日も楽しく、美味しく、暑いパラオを満喫しました♪


※画像が少ないのは、、、あまりの暑さにシャッターを押してる場合では、なかったのれす・・・。マジで!
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり常夏の国。暑さは凄まじいんだね。でも、旅行に来たからには、無理してでも外出!!鉄則だね。


このブログ読んでて思ったけど、最後の夕飯が、私にとってもホッとした。やっぱり日本人、バーガー、ドーナツ、ピザだけでは、生きて行けん(・。・;

とうとう、次男も高熱です。

| のんぺ | 2008/08/10 21:34 | URI |

のんぺ ちゃんへ

え~!高熱!?
早くよくなるといいね・・、つーか、治ってもらわないとね・・・。看病,頑張って!

そーだよー、行ったからには楽しまなきゃ!!って、一番張り切ってくれるのは、夫だけど、うちの場合。

食事もね~・・・。
ちなみに母は、カップめんを5,6個、持参してました。。着いた日の夜なんかは、助かったよ。。。

| ジュンコ | 2008/08/11 10:36 | URI |

いいね~、カップめん5~6個ね( ..)φメモメモ

子どもたちは『ごはんですよ』にハマってるので、持参。
あとは、インスタントの味噌汁かな。

| のんぺ | 2008/08/11 22:58 | URI |

のんぺ ちゃんへ

そうだね~、、「食事」は、短期間なら大人は何とかなりそうだけど、子供は不慣れな食事だとすぐに体力に影響が出るからね~・・。
「味噌汁」!!昔、アメリカ行った時、、かなり重宝してたよ!!
やっぱ“日本人”だもんね!

| ジュンコ | 2008/08/12 08:49 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/284-295fbc46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

