ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブ

家を建設中から、いやそれ以前から夫は薪ストーブが欲しいのである。
新築の家に付けたかったのですが、予算オーバーで断念☆
床の補強はしたものの・・・。

で、先日、あるショールームへ行って来ました。

DSC00450.jpg
これは“morso”というブランドのストーブ。

ひょえ~!点いてるとこ、初めて見たんですけど~!!

かっちょ、え~!

DSC00451.jpg
雨が降ってたとはいえ、まだ暑い8月半ば。
お盆期間中にも関わらず快く見学させて頂きました。。

で、いーなー、、と思ったのが・・・。

DSC00452.jpg
“オーロラ燃焼”

上の画像の燃え方と違うのわかりますか?

炎が、ゆらゆ~ら~・・、と。

私は、これに打ち抜かれてしまったのです!!

灯油も高いし、うちの結露はものすごいし(←コレが、一番の悩み!!)、今年こそ!念願の薪ストーブを買うことが出来るのかっ!?
乞うご期待っ!!
スポンサーサイト

| アイテム | 08:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり結露すごいんだぁ。
悩むよね~、マジ、悩んだもん、アタシも。
だから迷わずオール電化にしちゃったんだけど、
実は、薪ストーブのショップにも行ったことあります。
カッコいいんだもん!!
でも、確かに高価だね。ドーベルマンといい、ストーブといい、お金のかかる奥様だわ。。。

| のんぺ | 2008/08/26 12:41 | URI |

結露!

もう「ログハウスは、結露なし」って、言われてたんだけど、ファンヒーターを使っていると、結露しまくり!カビも凄くて・・・。
2階の壁にも結露を見つけたときは・・・、泣きたくなった。。

薪ストーブはね、、、高いよね~、やっぱり。
今年こそ!買えるといいんだけどね・・。

物欲は、とどまる所を知らないのね、、私たちって・・。

| のんぺ ちゃんへ | 2008/08/26 13:16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/295-47fd9229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

