ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08 小屋作り ~せっせと骨組み ③~

「梅雨明けした」頃から、ず~っと雨・雨・雨の仙台でした。
言い訳ですが、雨が原因で作業もなかなかすすみましぇん。。
画像も、やっとこさの晴れ間だったので、慌てて撮ったんだった・・・。雨のばか~

でも、8月10日に撮影した物があるので、公開致します。

DSC00411.jpg
あれ~??なんだか付け足されてますね~!?

天井の高さが「低い」と、感じたらしくこの、ペンキを塗っていない部分を付け足した夫。
でも、その前は、「高い」と言ってわざわざ切ったんですよー!!なんじゃそりゃ!?でしょ!

DSC00414.jpg
この部分が高くなったんです。6インチ≒15センチほどです、って。。

DSC00417.jpg
よく分からないと思いますが、小屋内部から見上げた所です。
下の大きな四角の所が“窓”になるそうです。

補強です!
その“窓”になる部分の下の所です。(外から見たところ)奥の土留めも今回、基礎と一緒にお願いした所ですね。

××××××

8月13日 撮影

DSC00445.jpg
久しぶりの晴れ間、長い角材が乗せられました。

DSC00444.jpg
逆行で見えにくいですね~(苦笑)

DSC00446.jpg
夫婦2人でえっさ、えっさ!

DSC00447.jpg
これを乗っけたら、2階ベランダから小屋の屋根へ行き来可能になりました。。にゃーくん、脱走するかな・・・?

※これは、まだ「仮置き」状態です。乗っけてみて確認していきます。

××××××

8月20日 撮影

ぺたぺた~
つかの間の晴れ間、ペンキを塗っちゃうよ~!!

塗りあがり~!?
「垂れ」ている部分が、気になるので後日、また、仕上げ塗りしましたよ。。

こっちも塗りました
高くした部分にもペンキを塗りました。ここへ、乗っけていきます!


××××××

8月29日 撮影

ず~っと、雨ばかり・・。
角材などもカビたり、他にも支障がでてきそうなので、ブルーシートを買って屋根部分にかぶせる事に下のですが・・・。

雨、雨、雨・・・
雨が、溜まってしまいましたー!!

たっぷん!たっぷん!!
ダイジョーブか!?ブルーシートよ!

雨漏り!!
水を流す為に、夫が角材で下から持ち上げたら“穴”が、開いちゃいました!!
雨漏りですっ!!(見えるかな~?)

と、言うように連日の雨で作業が進まないばかりか、上のような状態になり、悪循環です・・・。

急いで“屋根”をこさえなくては、なりません!
今日の夕方のニュースで、宮城県の8月の降水量は、例年の2.5倍も降ったそうです。。
これも、環境破壊の表れなの??





| DIY | 21:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだべね~。早く進ませたいんだろうけど、雨の野郎!
こっちも夏の始まりは雨が多く、涼しくて『海』は一度しか行かなかったほどです。学校が始まった今、蒸すの何のって、凄い暑いよ(>_<)

| のんぺ | 2008/09/03 13:22 | URI |

雨が続けば、うっとおしくて、かと言って晴れるとジメジメ・・・。
作業どころか、普段の生活にも支障が・・・。今日は、汚れていた靴、4足も洗ったよ!乾くのも時間がかかりそうだけど・・・。

そろそろ、旅行じゃない??

| のんぺ ちゃんへ | 2008/09/03 21:36 | URI |

おう、来週旅立ちますョ!
台風、大丈夫かな?一番雨が多くて、台風が来る9月なので、かなり心配です。

| のんぺ | 2008/09/04 12:31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/298-7a00b2c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

