ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006 柵作り ~目隠し編 vol.2~

penki1.jpg

↑このペンキを2度塗りしました。これで5,000円程。
前回の半分くらいの柵作りでほぼ使い切ってしまいました。これで2缶目。小さめの缶に移し替えて、水を少し入れて塗ります。着替えをしないと思いの外、ペンキが衣類に付いています。気が付いたときには、もう遅いのですが・・。
saku7.jpg

↑下地を塗った横板たち。天気予報を睨みつつ、一気に塗り上げました。
saku9.jpg

↑子供も手伝ってくれます。。フフフ、この作業は楽しいモンねぇ☆

saku16.jpg


乾いた横板にしるしを付けて、夫と共に電動ドリルで留めていきました。
大体、この画像部分が今回、取り付けた部分です。全長はこの倍くらいでしょうか!?

去年から取り掛かったこの“柵作り”大変だったのは、枡を埋める為に掘る穴。砂利だったので本とーーーに!!しんどかった・・。その数、9個+壊れてしまった2個。。
素人ながら満足のいく柵に仕上がりました。これもひとえに几帳面な(!?)夫のおかげでしょうか!?(爆)アバウトすぎる私を従え、よくも頑張ったものです!!拍手☆☆
スポンサーサイト

| DIY | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とてもうまくできたね☆何か1つ出来ていくごとに『家らしくなってきたなぁ』って思うよね。未だに私は、そう思いながらアチコチいじってます。掘るって作業は、ホント大変で、うちの土地は掘れば掘るほど、石がでてくるの。だから木を植えるにも、瓦で花壇を作るのも予想以上に時間がかかり、翌日の筋肉痛には悩まされる…。でも出来映えを見れば、満足しちゃうんだよねェ。やって良かったッて。

| のんペ | 2006/05/13 16:35 | URI |

v-14
昨日は、運動会。。本当は土曜日だったんだけど、雨天の為昨日に延期・・。(翌日に延期、ってどう!?)だから、気持ちが焦って疲れたよー・・。今日は良いお天気で私も外に出て、ぼやぼやしてたよ。。
ふふふ、柵。もう、やりたくない、ね(苦笑)
最近は、色んな種をまいてたよー!!楽しみ♪

| ジュンコ | 2006/05/15 15:15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/30-5aa96dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

