ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08 小屋作り ~買出し~

一気に小屋の材料などを買って置いておければいいのでしょうが、、そんなスペースはありませんので、足りなくなったら買いに行きます。

行き先は、今年オープンした名取のホームセンタームサシ富谷のムサシよりも大きな物を積み込むのが、ラクなんだそうです。

“リトルタイガー号”
↑9月3日に買ってきました。これは、天井に貼り付ける板らしいです。

●この日のお買上げ●

・木材 @¥1,450 5束 ¥7,250
・ペンキ(4L) ¥4,980

トータル ¥12,230


木材は、一束、確か10枚です。なので、、、これだけで50枚。

××××××

9月10日 晴れ
さ~!朝から加工します!!

1811-s.jpg
↑木屑にまみれながら100枚の板をしゃくっていきます。(天井部分の板)

1812-s.jpg
一応、近所の皆さんには
「うるさくてすんません~」
と、声がけする夫。

1814-s.jpg
お~!絶好のDIY日和じゃないの~♪

1815-s.jpg
1時間くらいかかったかな?
お疲れさんでした。

××××××
そして、次の日・・・・

シュイーーーンッ!
昨日、しゃくり加工を済ませた板を切って、切って・・・。

シュイーーーーーーーンッ!!!
切りまくりです。

××××××

電線だのスイッチだの・・・
↑8月27日に買って来た物。(画像に写っていない大物もありました)

・コード VVF 2×1.6 ¥3,980
・ケラバシンチャ ¥880
・2×4 16フィート @¥850 4本 ¥3,400
・絶縁ステップル ¥95
・マツシタWTP ¥426
・軒先水切り ¥420
・マツシタWNP ¥623
・スリムビス ¥699

トータル ¥10,523


| DIY | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/305-6f55deba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

