ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラオ旅行 ~23日 ジャーマンチャンネル 男衆 ~

忘れかけていたパラオ旅行のもう一つのツアーを紹介します。

最終日、私たちが『イルカ体験』している頃、夫と長男、そして私の弟は「IMPAC」さんというツアー会社のオプションで「ジャーマンチャンネル」などを満喫しておりました。(こちらのお店もネコマリンさんいご紹介頂きました)

またまたこの日もこちらの男衆の貸切状態で、港を出るなり夫は見てみたかったという「ゼロ戦」などをリクエスト!すぐさま海に沈むゼロ戦を見せてもらったそうです。

青い空、そして海
この日もシュノーケル三昧、海三昧♪夫と長男で$200.0でした。

南国♪
素晴らしい眺め。

バーべキューランチ
↑お昼は「バーベキュー」 ボリューム満点☆

食べたいな・・・
残り物を待ってる野良犬。

991-s.jpg
まさに「南国」!

993-s_20080921144200.jpg
「佐賀とパラオの友好記念樹」 どんなつながりが・・・。

996-s.jpg
現実か夢か。

1002-s.jpg
つかず離れず。 野良犬の極意をわきまえている。

このツアーから戻ってくるなり
「来たらよかったのに~」
と。よほど素晴らしかったらしく感動覚めやらぬ、という具合の夫。
良かったね~♪


××××××

パラオには、たくさんの野良犬がいて問題になっているようです。
ここパラオには、保護施設のシェルターもあるそうで、ここの運営費に寄付される募金箱が、ほとんどのお店に設置されていました。
私もこの時期に子猫を保護しており、そういった活動・国民の意識に感動しました。

また、『RUR GIFT SHOP&CAFE』というTシャツのお店があり、入ってみるとカッコイイTシャツがたくさん☆
おしゃれな店内で日本語の説明文などもあり買い物もしやすかったです。
そこの一角には、野良犬の保護活動用のTシャツがありました。
こういった類の物って、ダサイイメージがありますが、ここのTシャツはとてもカッコいい☆
確か、売り上げの半分近くが運営費にあてられるそうです。素晴らしいっ!
ここで、夫が2枚、私1枚、弟は保護活動用のTシャツを1枚買いました。


××××××

パラオは、人口2万人ほどの小さな海のきれいな島々。
野良犬がいて、昼間はめちゃくちゃ暑くて、体が慣れるまでは大変だったけど、のんびりとした空気が心地よかったです。
日本が統治していた時期もあり国旗は、日の丸そっくり!色違いです!!
行く前までは何も知らない国でしたが、とっても好きになりました。
ドタバタ珍道中、良い思い出の旅行になりました、この旅行を提案、仕切ってくれた夫に感謝します。


「メイグーン!」(さよなら)


パラオ総合情報発信
スポンサーサイト

| 旅行 | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

散々、ブログを読んどいて、アタシったら自分のブログを忘れつつありました。そろそろUPしますので…。
パラオにも是非行ってみたいと思いました。また、しばらくマイルを貯めこみます!!グアムの海は、とてもきれいでした。感動しっぱなしで。パラオにも興味津々です。

| のんぺ | 2008/09/22 21:47 | URI |

お帰り~!

かなり長い旅行なのか!?
と、思ったり心配してたり・・。
無事に帰国されて良かったです♪
グアムもいいけど、海はパラオ、オススメ!でも、ショッピングとなると、、、(苦笑)
でも、私はまたパラオ行きたいな~♪

| のんぺ ちゃんへ | 2008/09/23 16:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/312-16f83fff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

