ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーフン

ビーフン。
母がよく作っていた。

ここ数年、私のお昼ご飯の定番になっています。

ものすごく食べたくなったので、ひとりのお昼ごはんでしたが、作る事にしました(“ひとり”だとかなりテキトーなことが多いのです・・)

※よほどお腹が空いていたらしく、画像がボケています※

炒めます
たまねぎをくし型(って言うんだっけ?)に切って炒め、それにウィンナーを乱切り。そして先日残ったサラダ(レタス・水菜)があったのでそれらをばーっと投入!今日のだしは、粉末の鶏がら!(ちょっと前までは、コンソメでした)

ゆでます
一通り野菜に火が入った頃、ビーフンを4分ゆでます。

ザ・同時進行☆
この二刀流並みの鍋さばき!我ながら感心しちゃうほど最近は、いいタイミングになってきた。大したことないか・・・

ケンミンビーフン、ストレート!
愛用はこの「ケンミンビーフン・ショートタイプ」
いつもストックしてあります。

いただきま~す
完成☆
むせるほど「酢」をかけて、酢を滴らせて食べるのが私流☆

紅しょうが
紅しょうがもかけて。青海苔もかけると美味しいけど、この後、外出予定だったので止めました。

今日のビーフンも美味しかった☆
そろそろこのメニューも改良した方がいいかな。。。

スポンサーサイト

| ごはん | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/313-9099051a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

