fc2ブログ

ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランへ行きました

昨日、「ドッグランサム」さんへ行ってきました。

ドッグラン自体が初体験のマックと私・・・。

どーなの?

上手くいくかな?

ガウガウ犬になっちゃうかも??

などと不安な気持ちを抱えたまま行ってまいりました!

天気も良くて15時頃に到着したのですが、すでに沢山のわんこ達でにぎわっておりました♪

受付を済ませて「初めて」と言う事を伝えるとスタッフの方が丁寧に案内してくれて、おしっこをしたらこのスプレーをして下さい、だとか、マックの性格などを簡単に説明し(未去勢のわんこは、ダメです、、とか)初心者とその飼い犬は言われるがまま、ある仕切り内へ誘導される・・・。

オマエ、おとこ?おんな??
BOW工房さんとこのコボ君の臭いを嗅ぐ、マック。コボ君は去勢済みなので、ガウガウどころか
「おんな?おとこ?おんな?おとこ?」
と、言う具合に臭いをかいでおりました。。

どっちだろー??
近くにいるとやはり、気になる様子。。でも、コボちん、おっきくなったから匂いを嗅ぐのも見上げる感じ(苦笑)

コボちん、やっぱり召使いさんが気になる?その頃、召使いさんは、お仕事に励んでおられたのだよ。。柵越しに時折、吠えて「出してー!」と、アピールする姿は、でかいのにかわいい☆
だって、10歳のマックじゃ、遊び相手になんないんだもんねぇ(苦笑)

出してー!
↑この眼差し。これがいわゆるドベの“甘えたさん”なトコ??

な~に?
呼べば、やってくるおっさんマック。
「よくわかんないけど、わんこがいっぱいだね~」
とでも??

秋晴れ~
で、何となく慣れた様子なので他のわんこがいる隣の仕切り内へも移ってみました。。
でも、相変わらずマーキングにいそしむマックさん(すでに出ているのかさえ分からない程、少量のおしっこ)
遠くには田んぼもあって気持ちのいい山里。

?
途中、未去勢のわんこが来て、ひやっとしました。(は~、やっぱだみだ・・、つーか、何なのよ!?)

らぶり~さん
こちら、BOW工房さんちのらぶりーさん。マックと同じ10歳です。
やっぱ、シニアはシニア同士がいい??コボちんには、厳しいけど(?)本当に優しいんです。


××××××

2時間ほど、ドッグランにおりましたが、色々なわんこがいっぱいで私の方が楽しめました。
マックの未去勢犬に対する攻撃(?)は、相変わらずだったのが悲しい所ですが、初めてにしては、私もマックも楽しめて良かったと思います。
10歳の犬を連れて、「何を今更、ドッグラン?」とも思いましたが、良い経験になりました。
ドッグランに二の足を踏んでいらっしゃるような方がおりましたら、是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?同じ犬飼の皆さんとお話しするだけでも、楽しいですよ♪

そして、やっぱり我が子が一番☆と思うでしょう♪

スポンサーサイト



| にゃーくんとマック+α | 19:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早く・・・

ジュンコさんもドベ連れてランに行きましょう!
ドベオフ会、楽しみにしてますからv-391

マック君、トラブルもなくよかったですね!
楽しかったかどうか定かではありませんが、息子さんは楽しそうでしたね!

なんかゆっくりお話も出来ず、ワタワタしてました。また行きましょう!

| lapuch | 2008/10/15 17:40 | URI |

NoTitle

こちらこそ、ドベオフ(今は妄想中)、楽しみにしています!!

あの日、ちょっとだけ男の子のワンに危うい感じもあったのですが、、私もマックも良い経験になりました!
サム君ともドキドキな感じでした、が、オーナーの方がベテランで
「目を見ない!目を見ない!!」
と、誘導(?)してくれて、安心できました。。

息子2匹が一番、盛り上がってたかも・・・。そして、パン、ありがとうございました!次回は、人間のおやつも持参しなくては・・・。

楽しかったです!

| ジュンコ | 2008/10/16 23:06 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/330-f3c41c4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT