ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

’08 小屋作り ~ うち壁 ~

屋根が終わって、今度は小屋の内部に取り掛かりました。

11月2日 撮影
断熱材
あの時買った断熱材、こんなに膨れ上がりました!!

で、これをうち壁に貼り付けていきます。体に悪そうな繊維が待っているので、手ぬぐいでマスクして作業しました。。

DSC00696.jpg
指定された場所をタッカーで打ちつけていきます。

DSC00697.jpg
長かった部分を内側に折り込めばよかったんですね、、。画像右側のピンクの垂れ下がっている部分は、失敗した感じです。。
これで、室内は暖かいぞ!ナイよりは、ね!

DSC00699.jpg
この断熱材の次にうち壁になる板を張り付けます。
なので、釘を打つ部分のネタを打ち付けている所。。ちゃんと、水平になっているかチェックしながらの作業です。

11月5日 撮影
壁になるの
またまた、並べて~。。そして、ペンキを塗らなくてはなりません。

ペンキを塗って
塗り終わったら、乾燥させます。この日は天気が良かったので、すぐに乾きました♪

DSC00707.jpg
分かりづらいのですが、、画像右側より板壁を張っていっています。

DSC00708.jpg

DSC00709.jpg
感じが伝わるでしょうか???

DSC00710.jpg
しゃくっていた板材が足りなくなったので、追加でしゃくります!

DSC00715.jpg
進んでいってます。

DSC00716.jpg
断熱材が見えなくなってきました。

DSC00717.jpg
天井に当たる部分の板は、斜めに切っていきます。

そして、この日のうちにこちらの壁部分は完成いたしました。



| DIY | 21:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってましたぁ~v-42

ホント、大工上がり??ってくらいの作業ぶりだよね。断熱材入れて居心地良くなっちゃうじゃん。これじゃぁ、息子のお仕置き部屋にならん!
私が行ったら、ココに布団引く??
ちなみに小屋じゃない方のうちの物置は(ヨド)入口に『網走刑務所』のステッカーが貼ってあります。お仕置きにはぴったり(>_<)

| のんぺ | 2008/11/11 22:09 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/345-dfca0eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

