ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブ ~ 設置 ~

13日、とうとう薪ストーブがやってきます。この日をどれ程、待ったでしょうか?家を建てるときから「薪ストーブ」を設置しようとしておりましたが、当時は予算が足りなくて、泣く泣く諦めたんでしたね、、、。あれから4年。
そして、とうとうこの日を迎えることになりました~♪

12日。足場屋さんが足場を組んでいきました。
足場

13日、とうとう工事が始まります!
室内にも足場を組みました。
室内の足場

穴!
吹き抜け部分に四角い穴が開けられました。

作業員のおじさんたち
作業の風景。おじさんたちがあーだ、こーだと・・・。

煙突
こうなっているのね。

DSC00768.jpg
室内から見上げた所。

煙突
外の煙突部分、これじゃ、サンタはムリだな。。

××××××

作業は、9時くらいから取り掛かり、途中、穴をずらさなくてはならないハプニングなどにも見舞われましたが、、18時頃には無事(?)設置完了しました。

じゃじゃ~ん☆

ダッチウエスト


点火!
設置して、すぐに試運転!
まだ、がんがん焚く事はできないのですが、、よい雰囲気です。

今年の冬は、ひとつ、楽しみが増えました。


スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!
あったまりそう・・・
きっとみんなストーブから離れなくなりそうですね!
ステキなおうちですね★

| sao | 2008/11/15 21:01 | URI | ≫ EDIT

sao さんへ

昨日、肝心な“薪”が、届きまして。。
なかなか、上手に点火できなかったり・・・(汗)

まだまだ、使いこなせていませんが、楽しく“炎”を眺めている私たち家族でした。。

ストーブをメインに模様替えをしないと、、と、考える今日この頃です。

| ジュンコ | 2008/11/16 11:21 | URI |

素敵!!

ジュンコさん、こんにちは。

薪ストーブ設置完了おめでとうございます!
素敵な冬になりそうですね。
家族団欒の時間に炎を眺めながら
まったり寛ぐなんて素敵だわ~
とても癒されそうですね (人´∀`).☆.。.:*・゚

| Coo | 2008/11/17 10:10 | URI | ≫ EDIT

Coo さんへ

設置した日から、なんとなく暖かい日々です。。(もうっ!)

しかし、今までの結露もなくなり、ヒーターとは違う“温かさ”を感じています。

寒くなって欲しいと願うゲンキンな夫婦です。

| ジュンコ | 2008/11/17 21:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/348-e4a4cd00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

