ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薪ストーブな日々

のんびりスローライフ

そんな生活を求めれば求めるほど“スロー”な“ライフ”から遠ざかるのは、なぜ??


たわ言は、置いといて・・・。

薪ストーブ!

点火が上手くできずにいるワタシ。

でも、ここ数日間は暖かい日々が続いており、小さく燃えていてもうちの中は、ぽっかぽかです。

薪を50束、買いました。1束¥420です。
多分“ナラ”らしい。
広葉樹が薪には、理想的らしい。

設置した日は、とにかく燃やしたかったので、DIYで残った木材を燃やしてみました。

でも、買った薪を燃やしたら、、ニオイが違った。
いい香り。


今朝、長男が焚き付け様に薪を細く割りました。

2291-s.jpg
先日、ワタシも割ってみたのですが、、、薪、固いっ!
しかも、斧、結構、迫力があって(一番小さいサイズですが…)、慣れるまで怖かった。だって、ワタシ、、やりそう、指を落としそうです。ドンくさいので

2295-s.jpg
見ているワタシがドキドキだ~っ!
黙々と斧を振り下ろす、長男。小3。

2297-s.jpg

2298-s.jpg
マック↑ 体調もすっかり元通り!

2300-s.jpg
ホームセンターで買った“斧”。刃先は全然鋭くないのですが、、やっぱり、迫力あります。

2301-s.jpg
は~、紅葉も終わりだね。。
キレイな紅葉を撮りたかったけど。。
今年の秋は、キミにかかりっきりだったよ・・・。

2302-s.jpg

でも、イイコトが、ありました!
それは、薪ストーブに一番、期待していた事。

結露

すっかり、なくなりました!!

最近は、ちょっと暖かかったので、今後、どうなるか分かりませんが。。

快適♪です。



スポンサーサイト

| 薪ストーブ | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うー!!

マック-!元気になったんですね。調子が戻ってきたようならよかったぁ。うんうん。

薪ストーブ導入ですか!こっちにもかなりびっくりしましたけど、いい感じですね~♪あったかそー。

レイくんの手つきにわたしもドキドキっす…。すぐ慣れちゃうんだろうけど^^

昨日まで連泊で関東の方からキジ撃ち(こっちでは11月中旬に解禁なんです)に来ていたお客様が狩猟犬を連れてきていて、その子がおっきくてすごい可愛かったです!毛が短くてツルツルの手触りが気持ち良くて、いかにも足が速そうな。ききわけも良くてお利口さんでした。ジュンコさん好きそうだなーって思って見てましたよ。

| めぐ | 2008/11/18 12:15 | URI |

めぐ ちゃんへ

明日から仙台も寒くなりそうだよ~!
ヒヒヒ、でも、ストーブ君がいるから楽しみ~♪
薪割りは、結構、大変かも。

猟犬!ポインターかな?
キジ撃ち、、キジは、美味しいのかな?

寒い時に来ても大丈夫だからね~!


| ジュンコ | 2008/11/18 13:47 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/351-75102471

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

