ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の毎日

仙台も梅雨入りしたそうな・・。
なんとなく憂鬱な響きのある「梅雨」でも、6月生まれの私は、雨の日も嫌いじゃないのです。
窓の外のしっとりとした景色やうつむき加減の植物も騒がしい心に少し、ゆっくりとした時を感じさせてくれるような気がします。

そんな毎日、私はどんな事をしているかというと・・・。
misebaya.jpg

↑これは、親戚の家から頂戴してきた“ミセバヤ”です。多肉植物が好きで、以前からこの“ミセバヤ”が欲しかったのですが、なかなか購入、とまで行かず、親戚の家からゲット!!(よほどの植物でない限り“おすそ分け”で私の植物達は育っています!?)
まだ、切ったばかりなので、ある程度(根が少し出るくらいまで)“水差し”しておき、その後、根が出やすい“バーミキュライト”などで挿し木して、晴れて鉢植え、もしくは、地植えとなります。5、6月が植物達も育ち盛りなので、ヒマと土・植える場所さえあればこの作業や植え替えをしていました。

でもって、今日はトマトソースも作りました。
tomato1.jpg

↑缶詰2個分。お昼に息子たちとハンバーグを、混ぜてスパゲッティにかけ、頂きました。美味しかった♪
今日は、肌寒くて外に出ていられないので、こんな事をしてました。。晴れていると何をするでもないのに、ブラブラしてしまうのです・・。

そして、、、夫が・・・。
bike1.jpg

カヌーを買ったと思ったら、今度は「自転車」が欲しいんだって・・。
マウンテンバイク・・。息子たちが自転車なのに歩いている私が大変だから、とか何とか・・・。
今朝、自転車屋さんに予約してました・・。
私以上の物欲!?よく分らない私に「これいいんじゃない?」とか、目をキラキラ☆させて話し掛ける夫。
まあ、御酒を飲むわけでもないし、最近は禁煙してるし、これくらいの買い物は、いいのでしょうか??
届いたらアップします!←こんな夫を呆れながら眺めつつ、私も楽しみにしてたりして。。(笑)共倒れ夫婦だな。。(爆)
スポンサーサイト

| 趣味 | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2泊で沖縄に行ってきました☆二人目が生まれたら、お出かけはなかなかできなくなるからとパパが誘ってくれたんだけど、どう考えても、上の子の時だって、出歩きたくて生後1カ月でアチコチ行ってたっけ…。そんなこんなで、日ごろから愛用しているJALカードのマイルを確認したら、国内はどこでも行けるマイルになってるではないか!!んー、そこでまたパパに相談したら来月は北海道にでも行こうかと、とても乗り気。7ヶ月に入った私。こんなに出歩いてていいの?そう言えば、お宅の旦那様はよく飛行機をご利用だけど、マイルは貯めてるんでしょ?うちは、滅多に乗れないから買い物で貯めてます。近所のスーパーではカード使えないからたまにキズ(;-_-+あとは、光熱費だね~。

本日、きゅうり第一号収穫しました!トマトも大きくなってるよ。たのしみ~(^-^)とうもろこしは、成長してますか?

| のんぺ | 2006/06/17 15:51 | URI |

v-15久しぶり!音沙汰がないから心配してたけど、元気だったようで何より♪
沖縄、いいなぁ!でも、7ヶ月!?早くない??よそ様の妊娠&育児って早いよねv-205

ウチの野菜たちは、まだ収穫できないv-22日当たりがイマイチかも!?

マイル・・。貯まってるみたいだけど、使ったことないの・・。よっしゃ!どっか行くぞーv-43

| ジュンコ | 2006/06/17 22:38 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/36-39644257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

