ワタシのさんぽ

宮城県で夫、二人の息子、’09/9/8 ドーベルマンのハンナが加わりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

審査会

7日。宮城県で行われた警察犬の審査会なるものに、行って参りました。

1日の月曜日から次男がおたふく風邪になり、金曜日から長男に移り、、

信じらんねー・・・

と、我が子ながらこのタイミングの悪さに呪いたい気分の母。

6日夜。
夫に打ち明けた
「明日、どーーーしても行きたいのねっ」

で、会場は8時半くらいから受付だの始まっているらしいので、夫が出勤するまでに戻る事にして、会場へ行く事にしました。

目が覚めると・・・

雪だ~!
昨夜から冷え込み、うっすらと雪が積もっている。

(どいつもこいつもワタシの恋路を邪魔するのね~!)

と、寝起きの頭で毒づき、着替え、コーヒーを流し込み、静かな家を後にしたワタシ。

道路は濡れている所もあるし、日陰なんてまだ凍結中…。
時間は8時。
会場に到着。
すでに、沢山の車が会場に乗り入れており、大型犬の吠える声が聞こえる。

しばし、ウロウロと会場を流し、ドベパピーを見たとき!!!
目じりが垂れまくり、出来る事なら抱いて連れ帰りたい衝動に駆られまして。。。
シェパードに始まり、ボクサーやラブ、警察犬種が至る所に!
もはや、ココはワタシの理想の楽園にしか思えなくなってきてる。。

そして、待ち合わせておりました方々の到着です!

(もしや、あの車の皆さんでは??)

と、一番に分かったのが、カイザー号。カイザー君のステッカーが貼ってあったので、分かりまして。。
そして、そのお隣は、「ほのかな日々」のご一行。そして、そして、そのお隣は「クラリス&ラスティ号

ぎょえ~!!どーしる?どーしる??
と、混乱中の小市民なワタシ。

バッグの持ち手を握り締め
「おはようございます、、」
だったか、初めまして、、だったか、、ご挨拶。

そこから、しばし、雑談をさせて頂き、、県内でドベを飼っているお方にも紹介させていただいて・・・。

そして、「固体審査」が、始まったので、見学に行ってみました。

(あ~!さっきのパピーちゅわん♪)
と、若い順に審査していくそうです。そう、あの独特のポージングだったり、リンクをぐるっと回ったり・・・。

楓ちゃんと琴音ちゃん
審査を待っている楓ちゃんと琴音ちゃん姉妹。

そんなオタオタ、アタフタしている中、コボ君が、登場。
見知った顔にやや落ち着く興奮状態のワタシ。

もうちょっとしたら、楓ちゃんと琴ちゃんの順番だったのに、、時間が、時間が・・・、情け容赦なく迫ってきて、、、。ええいっ!時間よ、止まれっ!!

で、お別れの挨拶もそこそこに会場を泣く泣く、後にしました。

ドーベルマンへの道は、長くも険しく、またつづくのでした。

・感想・
でも、この会場に行って、飼っていらっしゃる方に少しだけでしたが、お会いできて、何かが吹っ切れた感じです。
今までとは、何となくドベに対しての思いというか、、上手く言葉に出来ないのですが、、自分のスタンスが確立できない、というか、、ん~、言葉にできません!(苦笑)
でも、良かったです、お邪魔できて。ソレだけかいっ!

そして、、小市民なワタシ。カメラも持っていったのに、、緊張しまくって撮れませんでした。。ガクッ。




スポンサーサイト

| 犬を飼うには。 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは!同じサイクルのJunでーす!(笑)
オリンピック見に行ってきたんですね!
うちも行くつもりでいたんだけど、残念ながら予定が入ってしまって・・・(涙)
もし行ってたらジュンコさんともお会いできたのに!残念ですぅwww
でも、きっとまた仙台はあるな、うん。そのときは是非!!

それにしても・・・↓なんというタイミングなのでしょう(汗)
お子さんたち、もう良くなりましたか?お大事にしてくださいね!!

| Jun | 2008/12/09 22:36 | URI | ≫ EDIT

Junさんへ

こんばんは。
同じサイクルで、時間帯も近いし、、おかしくなってました(笑)

はい、オリンピックの会場にお邪魔していました~♪
皆さん、東北の寒さにブルブルでしたよ。。

長男は、昨日から腫れ具合(左側のみ)が大きくなってきました。高熱が治まっただけでも、ひとまず安心ですが、、。

今度、お会いできるのを楽しみにしております~♪

| ジュンコ | 2008/12/10 19:25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://fumi33.blog46.fc2.com/tb.php/363-a9934c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

